代表者ブログ 

*************

 ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

*************

AOKING運営者のホリです

報告が遅くなりましたが、2/12(日)に行われたフットサル東京都3部リーグAブロックの最終節で2位のチームに勝った事でブロック優勝が決まり、フットサル東京都2部リーグ昇格を達成しました
2017-02-12-19-37-41

激動のAOKING FCの2016年シーズンが終わり、しばらく一仕事終えた感じにふけっていましたww

思い返す事1年前。

2015年シーズンの主力9人中5人が離脱した2016年2月、「AOKINGは終わった」と影で囁かれていましたが私は逆に2016年シーズンは可能性しか感じていませんでした

2016年8月に6人目となる阿部選手まで離脱し2015年度の主力は3人となってしまいましたが、逆境をバネに飛躍できるかが男の見せ所だと思いましたし、選手達もピンチをチャンスに変え続けて、この1年間で見違える程にレベルアップできたと思います

2015年シーズンだと出場機会に恵まれなかった山内選手が短期間で1stセットで戦える程にレベルアップした事はAOKING史上稀に見るシンデレラストーリーそのもの
2017-02-13-23-17-57

2015年シーズンだと12番手だった今村選手も努力を続けて再婚し父親となり2ndセットを底上げしてくれたのもチームに勢いを与えてくれました
image
※写真はfutsal style様より拝借

6人の離脱の穴を埋めたのはこの上記2人と新加入の村田選手、大谷選手、進藤選手の3人で競技フットサル初心者ばかりでしたが全員真面目に練習して選手権でも格上相手に戦える程に短期間で仕上げてくれたのはお見事でしたね
2016-09-22-15-59-322016-10-23-18-28-28

GL陣でも若手中原選手の加入により石津選手のライバル出現で切磋琢磨できたのも相当なプラスでした
2017-02-13-23-18-062017-02-13-23-22-00

なにより主力が離脱していく状況でもAOKINGに残って一緒にチームを立て直してくれた新主将の角谷選手と新副主将の添田選手の2人がいなければ評判通り、本当にAOKINGは終わっていたと思います・・・
2017-02-13-23-17-442017-02-13-23-19-18

この2人には感謝しきりです…>_<…
2017-02-12-17-34-34
※写真はfutsal style様より拝借

3部リーグでの出場機会が無いメンバーをZEPHYROSとしてオープンリーグへ登録して2チーム体制で試行錯誤したシーズンでもありましたが、ZEPHYROSのメンバー達もトップに追いつこうと競いながらもトップを応援してくれて、過去最高にノリと勢いと団結力が高まったのも2部昇格の秘訣でしょう
2017-02-13-23-14-332017-02-13-23-14-28

2016年度の公式戦は14戦12勝1分1負でしたが、思い返すとどれも接戦ばかりで一歩間違えれば負けた試合も多数で、この1年間で色んな経験を積めてチーム力は遥かに上がったと思います

しかし、、、トップの選手層が薄すぎて年間通してFP5~7人回しだったのは綱渡り過ぎて精神的に疲れました…>_<…

ちなみに公式戦での戦績は以下でした
【東京都3部リーグ】
日程TIME場所相手スコア得点者結果
15/5(木)19:00武蔵村山T中野Soleil6-1(4-0,2-1)角谷2、添田2、山内、堀口
25/29(日)9-14FFA豊島園オフィシャル---
48/7(日)10:30中野TSorpresa edogawa2-1(2-0,0-1)堀口2
58/13(土)11:45中野TT.I.P.E.5-0(1-0,4-0)堀口2、阿部、角谷、山内
68/21(日)15:00武蔵村山TCintarooooo2-2(1-2,1-0)添田、山内
710/1(土)14:00府中第2TVONGOLE4-0(2-0,2-0)堀口2、大谷、山内
810/2(日)14:15東京体育館ハウンズトゥース2-1(2-0,0-1)角谷、堀口
311/20(日)16:30FFA豊島園KEL5-1(1-0,4-1)添田3、堀口2
J112/11(日)12:45FFA豊島園ハウンズトゥース(前期3位)6-2(1-0,5-2)添田3、大谷2、村田
J21/21(土)15:30府中第2TVONGOLE(前期4位)5-0(2-0,3-0)堀口3、添田2
J32/12(土)17:10東京体育館Cintarooooo(前期2位)1-0(0-0,1-0)大谷

【全日本選手権】
日程TIME場所相手スコア得点者結果
39/11(日)10:30MFP味スタYHS(東京都OP)4-2(1-2,3-0)添田、堀口3
49/18(日)15:00FFA豊島園サンパチオ(東京都1部)2-2(2-0,0-2)
PK3-1
角谷、添田
(PK堀口〇、角谷〇、添田〇)
59/22(木)14:30FFA豊島園十条(東京都2部)4-4(3-3,1-1)
延長1-0(1-0,0-0)
堀口3、進藤、添田
T110/22(土)17:00立川泉ASVペスカドーラ町田(東京都1部)4-5(3-4,1-1)堀口4×

※他、練習試合等の戦績はこちら

トップチームは加入してほぼ0~1年程度の選手ばかりの急造チーム的な感じでしたが、この1シーズンで多くの試合経験を積んで本物のチームへと進化できた事でしょう٩( 'ω' )و

AOKING FCは2017年シーズンに東京都2部リーグを戦う事になりますが、新しい刺激を取り入れ更なる進化を遂げるべく新メンバーを大募集中です

選手募集要項はこちら

2016年度のトップチームはFP5~7人回しでしたし実力次第では出場時間がめちゃめちゃありますので1部リーグ昇格目指してプレーしてみたい方は是非一度体験参加に来て下さい!!!!!!
 2016-10-02-14-02-32