AOKINGER'Sレポート

みなさまお待ちかねの、AOKINGER'Sレポートのお時間です('◇')ゞ

今回は2018年8月に加入し、後半シーズンの巻き返しの起爆剤となった大学4年生の冨田選手が記事を書いてくれました(∩´∀`)∩
FullSizeRender


*************

元出会い系男子こと岡田さんから指名されたNo.28の冨田です!
FullSizeRender

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。
現在大学4年で4月から社会人になる22歳です。
フットサルは大学1年の時に始めました。
会社の関係で地方配属になるかと思ったら、横浜勤務になったため、まだまだアオキングでフットサルが楽しめそうです( ° ʖ °)
FullSizeRender

ところで、皆さんはプレー中に好きな瞬間はありますか?
思い出

相手をかわした時、点を取った時、アシストをした時などがあると思います。
FullSizeRenderFullSizeRender

僕が好きな瞬間は相手を止めた時です。
止める

その中でも1対1で止めたり、味方の方へ誘導し、ハメてボールを奪った時に相手が悔しそうな顔をしているとより一層喜びを感じます。

こいつ性格悪いなって思う人もいるかと思いますが、この瞬間が堪りません。
雑魚

憧れの選手は競技は違いますが、SLAMDANKの山王工業の一ノ倉です。対峙したら最後まで食らいつくくらいのスッポンディフェンスで、相手から嫌がられるプレイヤーなりたいです。
山王工業の一ノ倉

最近、僕はFIXOをやる機会が多いため、PIVOとして覚醒中の阿曽さんと練習で対峙する機会が多いのですが、これが楽しくてしょうがないです。
FullSizeRender

阿曽さんはプレー中に独り言が多く、かつ、顔にも出やすいタイプで、分かりやすく悔しがってくれるので、止めた時の喜びが数倍増しになります。
FullSizeRender

抜かれた時は割と腹が立ちますが、、

ここからは少し真面目な話ですが、AOKINGは昨シーズン、2部で得点数が1位で攻撃力がとても高いチームだと思います。
FullSizeRender

しかし、失点数も多いです。
FullSizeRender

失点を減らすことが出来れば、来シーズンに1部昇格を達成することができるのではないかと思います。
間違いない

なので、僕自身の目標としてはチームの失点を減らすことにしたいと考えています。
もちろん、全員攻撃、全員守備が望ましく、攻撃面でも貢献したいですが、AOKINGにはオフェンスにスーパーな選手が多く揃っているし、
FullSizeRenderFullSizeRender

僕は攻撃はあまり得意でないため、自分自身は守備に重点を置けたらなと思っています。

来シーズンは味方を後ろから動かしつつ、チームとしてボールを奪い、カウンターを発動といった、攻撃のための守備に貢献していきたいです!!

来シーズンはなんとしても1部昇格を達成できるようにチーム、個人共にレベルアップしていけたらなと思います!
負けるもんか

今回のレポートはこれにて終わりたいと思います。
またな

次のAOKINGER'sレポートは、チーム最年少でスピード感溢れるやっきーにお願いしたいと思います!
FullSizeRender