AOKINGER'Sレポート

みなさまお待ちかねのAOKINGER'Sレポートです('◇')ゞ

今回はAOKING FC ZEPHYROSで東京都オープンリーグを戦った後、飛び級で東京都2部リーグへのステップアップを果たした世界の宮崎氏が記事を書いてくれました
DSC_0050DSC_0196

*************

初めまして!
昨シーズン「前プレ時はステイ」で名を馳せた宮崎です。
2017-12-17-08-13-27

派閥長である大野氏からご指名いただいたので、
大野椋風

私の目線を通してAOKINGがどんなチームなのか迫っていければと思います。
FullSizeRenderFullSizeRender

簡単に私の入団経緯を説明させていただきます!

社会人になってからフットサルコート主催の個サルなどに参加していたのですが、ある時「もっと高いレベルに挑戦してみたい!」という気持ちが芽生え、そこの常連さんだった方に「AOKINGっていうチームがあるよ!」と教えていただいたのがきっかけでした!
AOKING

ちなみにそこのフットサルコートでは、AOKING関係者にはおなじみのレジェンド・木村ブランコ陽吉さんやナカジさんとすでに出会っておりました笑
2016-07-24-19-15-03DSC_0096

実はAOKINGがYOUTUBEに挙げている動画を結構見ていたので、代表のホリさんやメンバーに初めて会ったときは、テレビで見ていた芸能人に会ったような気持ちになったのを覚えています笑
緊張

2016年の4月に入部してから、なんだかんだ2年以上の月日が流れました。
2016-04-03-16-18-49

なんでこのチームにずっと在籍しているのかと改めて考えてみると、まずはなんといってもメンバーの“人の良さ”があると思っています。
DSC_0309

下は10代から上は40代まで幅広い年齢のメンバーが在籍していますが、派閥長のレポートにも書いてあった通り、変な上下関係もなく、練習終わりにはみんなでご飯に行ったり、プライベートでもたまに遊んだりと仲が良いです!
2016-04-10-21-53-482017-02-12-22-53-27

社会人になってからこういう関係を築くのって本当に難しいことだと思うので、AOKINGに入団して良かったなと、このレポートを書いていても改めて思いました!
AOKINGに入ってから出会った方々には感謝しかございません!
いえいえい

どんなメンバーがいるかは、このレポートには書ききれないのですが、例えば私と同じ今年三十路を迎える88世代には角谷、岡田、
2016-10-02-14-15-07岡田高命

今村、長谷川、
FullSizeRenderFullSizeRender

そして最近杉並区で猛威を振るっているKAMIKINGの澤野氏など、
IMG_0530

AOKINGファンには生唾ゴックンな面子が揃っています笑

その他にも魅力的で個性派なメンバーが多数在籍しているので、今後のレポートも楽しみにしていてください!

もう1つだけAOKINGの魅力をお話させていただくならば、“フットサルの環境”についてです。平日の朝や夜にも個サルを主催していて、仕事の前後に行けることもそうですし、
FullSizeRender

特に強調したいのはフットサルB級コーチライセンスを持つ代表のホリさんからフットサルのイロハを学べることです。
IMG_8926

かくゆう私もその恩恵に与った1人だと思っています。
高校時代に部活などに入ってなく、27歳でAOKINGに入団するまで競技系のフットサルを体験してこなかった私にとっては、今まで参加していた個サルが別のスポーツに思えるくらい最初はレベルの違いに戸惑いました。

ただ1年目、2年目とサテライトに在籍しながら、着実にレベルアップを感じることができましたし、
2016-06-19-20-03-122017-09-24-17-04-39

2年目の後半からはトップの試合にも参加させてもらうことができました!
2017-12-17-08-14-02FullSizeRender

それもこれもホリさんの指導や、先ほども述べたメンバーの人の良さに助けられて、上手くいかないことも乗り越えることができたのかなと思っております。
青春

競技なので個々の技術も求められますが、練習の参加頻度や態度も、しっかり見てくれるし、評価してくれることもAOKINGの良さかなと思います!

あまり魅力が伝えられたかは分かりませんが、とにかく良いチームです!笑
真面目にふざけられるかっこいい大人たちが揃っていると思います。
SMAP

書きたいことは尽きませんが、あまり長くなってもあれなので、そろそろ次回の人にバトンタッチしようと思います。
次は芸能人顔負けのルックスとは裏腹のダーティープレーで壊し屋の異名を持つワタルきゅんに託します!
FullSizeRender

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
猫