代表者ブログ 

*************

  にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

*************

AOKING運営者のホリです

先日4/9(月)~4/15(日)の6泊7日で、フットサルB級ライセンス講習会の後期課程を受講してきました
IMG_8926

今回の後期日程では、まずは前期の内容で各自が準備した指導案での指導実践で始まり~
IMG_8874IMG_8873

皆で各自のメニューに取り組んでみた感想をフィードバックしあったり
IMG_8884

3チーム対抗のパワープレー大会を行ったり ※HORIKINGが優勝でしたwwww
IMG_8918IMG_8928

5日目の夜の指導案作成は前期も後期も深夜まで悪戦苦闘しましたが、そのおかげで間違いなく学習した事が定着しました
IMG_8931

6日目はロンドリーナU18の選手達を相手に指導実践し、、、これは難しかった
IMG_8950IMG_8961

関西勢には一発芸を教わったりいたずらをされたり、PIVOの極意を教わったりしてwwww
IMG_8952IMG_8966

府中アスレのお二人には前期も後期も仲良くしてもらって勉強のモチベ上がりました☆彡
FullSizeRenderFullSizeRender

誰からも愛されていた40代後半のMr.OGISO氏はAOKINGのTシャツをもらってくれてww
IMG_8924

1週間通してホテル備え付けのコーヒーを愛飲したり
IMG_8862

皆でごはん食べながら話したり
IMG_8965

ホテルの部屋でフットサル談義に花を咲かせたり
IMG_8864

非常に実りある1週間を再び過ごす事ができました
IMG_8967IMG_8962

IMG_8955IMG_8940

IMG_8936IMG_8919

IMG_8916IMG_8879

IMG_8883IMG_8871

今回の14日間もの長丁場だったフットサルB級講習会で得られた知識、経験、人との繋がりは、これからのフットサルライフに間違いなく大きくプラスの影響を与えてくれるでしょう

なぜか私だけ講師陣と受講者の誰もから堀口ではなくAOKINGと呼ばれ続けたので、今回の講習会で誰もがAOKINGというチームを覚えて帰ってくれて何よりでしたwwww

という事で、今回のフットサルB級で得たものと、自分が2010年から独学と実戦を通じて得てきたものを融合させて、これからAOKINGというチームをより成長させていきたいと思います

まずは2018年で東京都1部へ昇格させる。

そして5年以内に関東2部リーグへ。

自分が選手として現役である間にF2リーグへ。

身近な目標を達成しながら、夢を目標に変えていきたい。

更にはいつの日か日本中にAOKINGのフットサル哲学を普及できるようなAOKING流派を作りたい

つまりは、試合を観た時に「あ、あそこの指導者はフットサルをAOKINGに教わってるんだな」、と言われるくらい影響力を高めていきます

東京都港区の青山・六本木・西麻布界隈にある草サッカーの聖地:都立青山公園で生まれたAOKINGの夢物語はまだまだ続きます