TEAM概要 MEMBER 戦歴 練習後記

AOKING FCの概要
チーム名 AOKING FC / アオキングエフシー (アオキングフットサルクラブ)

 トップ名称:AOKING / アオキング
 サテライト名称:AOKING ZEPHYROS / アオキング ゼフィロス
結成日 トップ: 2010/7/20   サテライト:2012/3/10
所属リーグ 【AOKING】
 東京都2部リーグ @都内(体育館)

 【AOKING ZEPHYROS】
 東京都オープンリーグ @施設未定(人工芝)
部訓 理想は高く、気迫と情熱に燃えよ
活動理念  AOKING FCの活動理念は、学生や社会人が週末に集い、フットサルを通して交流を深め、メンバーの人生をより豊かなものにしていくクラブになる事です。

 個サルや試合を通じて友達を増やし、引退した後も生涯を通してフットサルで繋がった人の輪を広げていけるようなクラブでありたいと考えています。

 ボールを通して知り合った仲間は大切な財産になります。

 試合の際には友人、彼女、奥様、子供達、家族を引き連れてピッチでプレーする。

 選手がピッチで真剣に戦っている姿は、見ている者に感動や勇気を与えるものです。

 週末のひと時を、仲間と一緒に真剣に楽しむ。

  AOKING FCは、メンバーの人生をより豊かにしていく為のクラブになる事を目指しています。
部則  部則は、メンバー全員で真剣にふざけあえる関係を築く為にあります。
 一丸となって勝負に挑めるチームになる為にも、最低限守るべきルールやマナーを守りましょう。

 【部則その1】 開始時刻には活動を始められるように準備をする事
 10分前行動を心掛けて下さい。
 【部則その2】 部費は期限内に支払う事
 支払期間は毎月20日~月末。支払いが遅れた場合は500円/月の延滞料を頂きます。
 【部則その3】 出欠の連絡は前週の日曜までに行う事
 施設の予約やメンバー振り分け等に支障が出るので協力をお願いします。
 【部則その4】 礼節を重んじる事
 「親しき仲にも礼儀あり」と昔から言うように、関係者への挨拶、御礼、言葉遣いの配慮をお願いします。
 【部則その5】 土日の活動には最低でも7割は出席する事
 戦術を共有する為にも、積極的に参加して下さい。※仕事で土日の片方しか参加できない方は応相談。
 【部則その6】 チームメイトのプレーの指摘はその場で本人に言う事
 本人がいない所で他のメンバーと話をしても何も改善されません。
 【部則その7】 AOKINGの活動に協力する事
 試合・練習・動画撮影、審判など手伝って下さい。
 【部則その8】 全員先生、全員生徒の意識を持って参加する事
 わかっている事はわかっていない人へ教え、わかっていない事はわかっている人へ聞きましょう。 
 【部則その9】 メンバーに対しネガティブな声かけを一切禁止する事
 ミスに対してはポジティブで建設的な声かけを行いましょう。
今季目標 トップ:東京都1部へ昇格
 ZEPHYROS:東京都3部へ昇格
活動日 土日に港区近辺で練習、試合、公式戦のいずれか
UNIFORM
FPGL
FP
GL
2017-02-12-19-37-41