練習後記 

第338回目のAOKING FCの活動は、トップとサテの合同練習でした

【開催地】田町(体育館)
【時間】20:00~22:00
【メンバー】17名:堀口、土屋、添田、阿部、冨永、石津、野崎、山内、佐藤、角谷、岡田、上野、井口、島林、角山、椎山、佐藤(体験)、KS(体験)、ユウ
2015-10-31-22-12-51

【練習内容】

1:ブラジル体操
2:3人組&4人組のボール回し
3:シュート練習(3種類×左右)
4:GLスタートで4vs4
5:GLからのPIVO当てを競り合ってから4vs4
6:紅白戦

今回は翌週の東京都3部後期リーグへ向けて練習しました

8月末に東京都2部のアトレチコ新宿さんとTRMを行って以来、このままでは2部で通用しないと痛感しやり方をガラリと変えてきましたが、わずか2ヶ月でだいぶ変化・成長できている手応えを得ました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は戸惑いながらも悪戦苦闘していたボール回しが見違える程にスムーズになったのは間違いないでしょう

これまで積んで来た「FP4人同じイメージでボールを回してフィニッシュまで行けた成功体験」は確かな自信になっているし、AOKING史上最強の状態になっている・・・

皆で切磋琢磨し変化してきた甲斐もあり、「AOKINGのフットサル」が形として視えるようになってきました

技巧派軍団としてこれからAOKINGが名を馳せるのもきっと時間の問題・・・www

しかしここから大事になってくるのは、これからこのやり方で公式戦の経験を積んでいく事です

練習や練習試合と公式戦は別物

公式戦という緊張感MAXで集中度・真剣度MAXな舞台の中でやれてこそ本当に定着したと言えるでしょう

これから後期リーグの4試合を経て、本物へ進化させたいと思います

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFPGLを募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう