練習後記 

第318回目のAOKING FCの活動は、お台場リーグと練習試合がありました

*練習試合組
【開催地】墨田区総合体育館
【時間】21:00~22:30
【メンバー】メンバー:足立、岡田、野崎、角山、角谷、阿部、土屋、冨永、堀口、種村
image
【相手】ソルプレーサ江戸川(東京都3部B)
【スコア】 8-7(1-4,4-2,3-1) ○
1本目(20分) 1-4 × 得点者:不明
2本目(20分) 4-2 ○ 得点者(アシスト):堀口(岡田)、角谷(堀口)、野崎(角山)、堀口(岡田)
3本目(19分) 3-1 ○ 得点者(アシスト):角谷(こぼれ)、堀口(土屋)、角谷(種村)

今回は翌週の東京都3部リーグのT.I.P.E.戦を想定して同じ3部で別ブロックのソルプレーサ江戸川と練習試合を行いました

1本目は最近流行の自滅による失点で大敗してしまいましたが、2本目から立ち直せたのが救いでした…>_<…

2部リーグへの昇格を目指しているからにはやはり3部リーグのチームには練習試合だろうと負けてはいけない

今回の活動では色んなセットを組んでメンバー間のすり合わせを重点的にやりましたが、誰と組んでも有る程度のクオリティは維持できていた印象でした

現状のスタイルでの精度は高まってきているので、あとは不要な失点を減らせれば3部リーグでは負けないでしょう

しかし2部では通用しない可能性が高いので、スタイルは現状から少しずつ変化・進化させていく必要がありそうです

とりあえず現状の課題として自滅による失点をいい加減無くしていかないと3部でも勝てなくなるので、同じような失点に絡み続けている選手は起用されなくなる可能性がある旨を自覚し危機感をもってプレーして下さい

*お台場リーグ
【場所】フットサル台場(人工芝)
【試合時間】12ハーフ(ランニング)
【メンバー】
1st:森下、山内、北澤、井口
2nd:堀口、福田、佐藤、但木、上野
GL:右田
2015-08-23-16-34-41

vs KEL(東京都3部B) 1-2(0-2,1-0) × 得点者(アシスト):オウン(山内)
vs Rakuten-08 1-3(1-2,0-1)× 得点者(アシスト):山内(北澤)
vs ABEILLE 3-2(1-1,2-1) ○ 得点者(アシスト):森下(こぼれ)、北澤(但木)、上野(こぼれ)

お台場リーグには3部リーグに絡んでいないメンバー中心で挑みました

1試合目の後のMTGで指摘した気持ちを押し出す事を2試合目、3試合目と改善し続けてくれたので3試合目が一番良い出来で、気持ちも入っていて集中し順位的に格上の相手に勝てたのは良かったです

何もかも出し切って負けるのと、出し切らず負けるのとでは得られるものが違ってきますし、1試合目はもったいない試合でした

まだまだ戦うにはおとなし過ぎる選手が多いですが、成功体験を重ねる事で戦う上で必要な事を理解して実践するのが当たり前になってくれたらと思います

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP1名GL1名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~~おまけ~~~

想像力が世界を作っていきますww