練習後記 

第319回目のAOKING FCの活動は、東京都3部リーグと練習がありました


*東京都3部リーグ
【場所】小豆沢体育館
【時間】12:35キックオフ
【相手】T.I.P.E.
【試合時間】12分ハーフ(プレーイング)
【ベンチIN】堀口、野崎、足立、角山、岡田、土屋、島林、森下、今村、永楽、角谷、冨永、阿部
※撮影:Futsal Style様
2015-08-30-23-59-42

【応援】上野、藤井、アヤ、マユ
2015-08-29-13-49-54

【スコア】4-3 (前半:2-1 、後半:2-2) 
【得点者(アシスト)】 岡田(永楽)、阿部(こぼれ)、堀口(岡田)、角谷(こぼれ)
【情報サイト】 Futsal Style様の試合速報 、 3部リーグの結果(Futsal Style) 、 Futsal Styleの折橋さんの感想

今回は暫定4位のT.I.P.E.と暫定2位のAOKINGの試合でした


T.I.P.E.とは去年も同じブロックで、2014年11月3日時の対戦では終了間際のゴールで奇跡的に3-2で勝ったという内容でした

試合時間は12分プレーインで、ランニングで換算すると前半20分、後半21分

今回の展開は、開始早々1分以内に2回も入りそうなピンチが続くという危機的な状況からスタート…>_<…

前半3分には今村選手の決定的なファー詰めのチャンスがあるも、足が絡まり押し込めず

スコアが動いたのはカウンターで2度押し込まれた後の前半8分、左側のKIからシュートを打たれ壁の間をすり抜け0-1

それからお互いチャンスを作れない時間帯が続いて前半17分、左サイドから岡田選手がカットインからのミドルシュートを決めて1-1
※撮影:Futsal Style様
image

その直後、相手のキックオフからのパスを堀口選手がカットしドリブルシュートのこぼれを阿部選手が詰めて一瞬で2-1に

0-1でハーフタイムを迎えそうだったのを2-1にひっくり返して折り返せたのは気持ち的にかなり楽でした

後半の展開は、開始2分にCKからの横パスをカットされカウンターを受けGLと1vs1になりピンチが(((( ;゚д゚)))

後半4分、左サイドでドリブルカットされた後にGLと1vs1になり今度は決められ2-2Σ(=゚ω゚=;)

後半8分、左サイドから堀口選手がカットインシュートを決めて3-2

個人的にはベンチで足立選手が「さすがTIPEキラー!」と言いながら喜んでいたのがウケましたwww

後半10分、CKからのこぼれ球を拾いパス交換を経て角谷選手が決めて4-2

相手の足が止まってきた事から優位に試合を運べる時間帯が続きました

しかし後半18分、GLからの速攻を受け1vs2になりGLが飛び出たところを無人のゴールにシュートされるも角谷選手がギリギリクリアしセーフ…>_<…

終了間際の後半20分、同じくGLからの速攻を受け左サイドでスピードに乗った1vs1から縦ドリシュートを決められ4-3に((((;゚Д゚)))))))

残り14秒だったので安全な選択肢で逃げ切りたいと思っていた矢先

ピッチに居た3人がまさかの暴走し点を取りに行こうとし更にはボールカットされ1vs2のカウンターを受けて失点する間際

なんとか失点しないで済んだので4-3で逃げ切る事ができましたが、4-4になってもおかしくない試合でした

ミーティングでも勝ちはしたものの浮かない顔をした選手が多く反省点が多くあがりました


反省したからには鍛えようと3人で筋トレをして帰りましたが、このままでは後期リーグでNORTEにリベンジできないのでより危機感をもって活動していきましょう
2015-08-29-14-59-33

*練習組
【開催地】天王洲(人工芝)
【時間】19:00~21:00
【メンバー】堀口、但木、上野、北澤、椎山、添田(体験)
2015-08-29-20-58-32

【練習内容】

1:ブラジル体操
2:4vs1の鳥かご
3:4vs2の鳥かご
4:スクエアパス・トラップ(左右回り)
5:4vs1の鳥かご
6:2vs2のサーバー当てリターン受けゲーム
7:1vs1のサーバー当てリターン受けゲーム
8:3vs3のゲーム

練習組は想定外に人数が集まらず2時間みっちり基礎練に取り組みました

最初は少人数でどうなるかと思いましたが、だらける事はなく集中しメリハリつけて練習できました

練習後の感想でも全員が「良い練習になった」と言っていたことから、夫々のスキルアップに繋がる回になったと思います

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP1名GL1名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~~おまけ~~~

プロフェッショナルとして