練習後記 

第315回目のAOKING FCの活動は、東京都3部リーグと練習がありました


*東京都3部リーグ
【場所】中野体育館
【時間】13:45キックオフ
【相手】TOCAR
【試合時間】12分ハーフ(プレーイング)
【ベンチIN】堀口、野崎、島林、石津、阿部、角山、永楽、角谷、森下、山内、岡田、今村
【応援】北澤、冨永、福田、右田、アヤ
2015-08-15-15-47-05

【スコア】5-0(1-0,4-0)  
【得点者(アシスト)】 今村(堀口)、野崎(角山)、岡田(こぼれ)、野崎(角山)、今村(堀口)

今回は昨シーズンに3部へ降格してきたTOCARと対戦でした


今年の1月に練習試合を行った時は1勝1分3負とボコボコにされていたので、気を引き締めて挑みました


前半はランニング換算25分

開始早々左サイドで堀口がインターセプトをすかしGLとの1vs1のピンチになりヒヤりとする場面からスタートしました

しかしゲームが動いたのは前半8分、右サイドを堀口が縦へ突破しクロスで今村選手が15m程のダッシュからのファー詰めを決めて1-0


前半は開始直後のピンチ以降、それといったピンチもなく落ち着いたゲーム運びで折り返しました

後半はランニング換算26分

またしても開始直後の後半3分、右サイドでボールカットされた後に1vs1で打開されミドル打たれピンチに、、、GL石津選手のセービングに救われました

ピンチの後はチャンスがくるもので、後半7分に右サイドで角谷選手の落としを角山選手がシュートパスし野崎選手のファー詰めで2-0


流れがAOKINGに傾いてきて後半11分、右CKから岡田選手がリフティングで1人抜いてボレーシュートで3-0

さらには後半17分、自陣左サイドで島林選手が前プレを受けるも野崎選手へ裏パスを通し2vs1になり右サイド角山選手とパス交換を経てファー詰めで4-0


とどめの一発は後半19分、FIXO堀口が左ALA岡田選手へパスし落としを受け股抜きシュート、サイドネットへ入る直前にゴール前で待ち構えていた今村選手が触り5-0

このゴールには会場が爆笑の渦に包まれましたwwww

試合終了後のMTGでも多く感想が出たように、ファー詰めで得点を重ねられたのはチーム力UPに繋がる内容だったと思います

今回の勝利で暫定2位をキープしました

*練習組
【開催地】浜松町(体育館)
【時間】19:15~21:15
【メンバー】12名:堀口、飯塚、福田、北澤、佐藤、井口、上野、今村、野崎、山内、冨永、右田(体験)
2015-08-15-21-30-24

【練習内容】
1:ブラジル体操
2:ひし形トラップ・パス
3:アラコルタからのシュート練習
4:ハーフDF vs OF
5:2vs2からの3vs2
6:3vs3からの4vs3
7:紅白戦

練習組は、トップが対戦したTOCARのような相手に対してどう攻めるかについて時間を割いて練習しました☆〜(ゝ。∂)

8/1(土)のPUMAカップのMCM戦でベンチ入りしたフィールド13名中一番下の評価だった今村選手がなんと今回1stセットで起用され2得点をあげる活躍を見せ、一躍シンデレラボーイとしてAOKINGの伝説となりました

FCはあくまでも勝つ為に活動しているのであって、努力をし実力をつけた選手であれば誰でも試合に出れます

今回の練習組の中から1人でも多く今村2号、3号が出て2部昇格への原動力になってもらえたらと思います

試合に出る為には個人技以外にも他の選手との相性だったり持ってる武器を活かせられるか等様々な理由が必要です

今回のシンデレラボーイ今村選手については個人技は劣っていても、泥臭くファー詰めを狙える事から他3人の突破からのチャンスをより得点に繋げる選手として起用され、見事にそれがはまりました

何か特徴、武器があれば自分1人で打開できなくても、それで点を取れる状況を作れる味方が居れば活躍できる可能性があります

今村選手が良いお手本なので、武器を最大限伸ばす努力を続けて試合に絡めるようになりましょう

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP1名GL1名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう