練習後記 

第307回目のAOKING FCの練習は、15名で行いました

【開催地】渋谷(体育館)
【時間】19:00~21:40
【メンバー】堀口、阿部、福田、島林、角谷、土屋、小向、佐藤、井口、野崎、今村、石津、角山、K(体験)、中村(体験)
2015-07-18-21-46-50

【練習内容】

1:ブラジル体操
2:ひし形トラップ・パス
3:4人組のボール回し
4:シュート練習3種類
5:2vs2からの3vs2
6:トップ:3vs3からの4vs3、サテ:2vs2
7:カウンターゲーム
8:紅白戦

今回は少人数(?)だったので、6/20(土)のCALEIDO戦で課題となった数的優位時のOFを強化するべく時間を割いて取り組みました

数的優位時のOF練習は数的不利時のDF練習も兼ねているのですが、両方共に精度を高める必要があるので時間を掛けたい内容です(((o(*゚▽゚*)o)))

DF面に関しては去年から居るメンバーにとっては当たり前の事でも、今年から加入したメンバーにとってはまだ当たり前じゃない事がたくさんありますね((((;゚Д゚)))))))

練習を通じてそれが浮き彫りになっていましたが、それを指摘されたからには改善するよう努めてもらえたらと思います

カテゴリが上がれば、そういう小さな欠陥が失点に繋がります

現状の3部リーグでは大丈夫だから、とは決して思わずに上のカテゴリに上がった時の事を考えて今のうちに理解を深めて欲しいです

OF面は、、、やはりもっとカウンターのスピード、精度を高めたいすね…>_<…

最小限のボール運びでゴールできるよう、トラップ、パス、ドリブル、シュートのうち状況に応じたベストな選択肢を常に選べるようになりましょう

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP1名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう