練習後記 

第299回目のAOKING FCの活動は、東京都3部リーグと練習がありました


*東京都3部リーグ
【場所】東京体育館サブアリーナ
【時間】16:05キックオフ
【相手】CALEIDO
【試合時間】12分ハーフ(プレーイング)
【ベンチIN】堀口、森下、岡田、角山、野崎、石津、角谷、土屋、永楽、赤羽根、今村、阿部、椎山
【+サポ】足立、山内、福田、上野、中島、冨永、柴田、佐藤、井口、あや、ゆう、まゆ
【+AKGER】高木、小倉、吉村
2015-06-20-17-22-52

【スコア】1-0 (前半:0-0 、後半:1-0)  
【得点者(アシスト)】 角谷(こぼれ)
【外部サイト】 Futsal Style様の予定告知結果 SMILE様の結果 


今回は暫定3位のサッカーエリート集団のCALEIDOとの対戦


J2、JFL、関東リーグなどでプレーした選手達相手に、エリート不在のAOKINGERがチームとしてどう戦うかの見せ場でした


前半はランニング換算25分


前半はやや押し込まれた展開でCALEIDOペースだったように感じました

前半4分、8分、16分、19分、21分の5回、GLと1vs1になったりシュートがバーに当たったりとヒヤッとする失点したかもしれない場面がありヤバかったです

それに対しAOKINGが作れたチャンスも4回程度あり、押し込まれながらも手応えを感じれてハーフタイムを迎えられたのは幸いでした

後半はランニング換算23分

キックオフ早々に立て続けにチャンスが訪れ、これはもしや流れが傾いてきたか?と思えたその次の瞬間

後半4分、ゴール前へ放った浮き球を角谷選手と相手GLとDFが3人で競り合ったところ、GLとDFが味方同士でぶつかりボールがこぼれたところを角谷選手が詰めて1-0

後半は7分、8分、12分、14分、15分にピンチがありましたが、AOKINGが作れたチャンスはそれ以上にあり後半で巻き返せた展開でした

成長著しいGL石津選手のスーパーセーブにFP陣の集中したDFで無失点で抑えられたのは花丸の合格点でしょう

11人制のサッカーなら歯が立たないかもしれませんが、5人制のフットサルなら1+1を3にも4にも高められるので個で敵わなくてもチーム力で上回れたのではないかと思います

AOKINGはドラゴンクエストでいうキングスライムのようなチームなので


これで現在4戦3勝1分の勝点10で暫定2位になりました



次は暫定1位のNORTEと対戦なので、必ずや勝って暫定1位へ躍り出ましょう

試合の後にはさっそく東京体育館のジムで筋トレをして次節へ向けて精進しましたwwww


*練習組
【開催地】渋谷(体育館)
【時間】9:00~11:40
【メンバー】堀口、赤羽根、中島、井口、椎山、佐藤、福田、今村、森下、土屋、冨永、上野、永楽
2015-06-20-12-09-25

【練習内容】

1:ひし形トラップ・パス(2分×左右回り×3種類)
2:シュート練習(2分×2種類×左右)
3:形からのシュート練習(3種類×左右)
4:セットプレーの確認
5:紅白戦(10分×3本)

午前中は今回は残念ながら試合へ出ないメンバーで練習を行いました

今回出なかったといって、これからも出られないとは限りません

チャンスの神様は諦めない者、不屈の精神を持った者、誰よりも努力を続けている者に必ず手を差し伸べてくれます

今回試合に出られなかったメンバーは、今回試合に出ているメンバー以上に努力していくのみ

AOKING FCは完全競技志向のチームなので、情けでは試合には起用されません

未熟なまま試合に起用されて、未熟な所を突かれて試合に負けて居心地の悪い思いをするのは面白くないでしょうし


試合に出たい、勝ちたいのはみんな一緒

みんなフットサルを好きでやってると思いますが、好きだからこそもっと真剣に打ち込んで、もっとガチで付き合って切磋琢磨してより高みを目指していきましょう

今回試合に絡まなかったメンバーの中から台頭してくるのは一体誰か!?


*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP2名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~~おまけ~~~

応援ありがとうございました!!