練習後記 

第294回目のAOKING FCの活動は、トップとサテに分かれて練習試合を行いました

*トップ
【開催地】FS多摩
【時間】9:00~11:00
【メンバー】岡田、堀口、阿部、角谷、足立、野崎、島林、角山、赤羽根、冨永、中村(GL)
image

【相手】NEO(東京都3部B)
【スコア】 トータル:6-8 ×
1本目(25分) 1-3 × 得点者(アシスト):角谷(岡田)
2本目(25分) 2-3 × 得点者(アシスト):角谷(阿部)、阿部(角谷)
3本目(25分) 2-1 ○ 得点者(アシスト):岡田(阿部)、角山(こぼれ)
4本目(20分) 1-1 △ 得点者(アシスト):冨永(こぼれ)

今回は約1年ぶりにNEOさんと練習試合でした

前回対戦したのは14/5/11(日)でしたが、たった1年で別チームのように強くなっていました・・・

スコア以上に差があったと感じましたし、3部リーグでプレーするのはもったいない技術力の選手が増えてましたね

別ブロックなので今季で対戦する事はありませんが、もし来季で同じリーグで対戦する事になったら・・・と思うと恐い相手です

運がよければ2部リーグで対戦する事になりますが、現状のAOKINGでは勝てない確率の方が高いと思います

勝つ為には個々のフィジカルアップ、スキルアップが必要不可欠です

今季対戦しないのはラッキーなので、万が一来年の公式戦で対戦する時には圧倒できるようコツコツ努力を重ねて勝つ為の準備をしておきましょう

今回の試合を経験した後に、変わる努力をしない選手はこの先一生NEOと互角に戦えるようにはならない、なれない、間違いない

大きく変わるためにはその字のように大変な思いをしないとダメで、今回圧倒された事はメンバーにとって今後変わるかどうかの分岐点になるのではないかと思います

AOKINGのメンバーの中に本物の男はどれくらいいるのか?

人が変わるために必要な期間は最低でも100日とよく言いますが、100日後の9月の後期リーグの頃には3部を圧勝できるレベルに変わってくれていることを期待してます

*サテライト
【開催地】渋谷(体育館)
【時間】19:00~21:40
【メンバー】山内、今村、上野、井口、佐藤、福田、東出(体験)、吉國(体験)、堀口(体験)、右田(GL)
image

【スコア】

vs Shinagawa Li.Knights FC(品川TOPリーグ) 3-4 ×

1本目(12分) 1-1 △ 得点者(アシスト):山内(上野)
2本目(12分) 1-1 △ 得点者(アシスト):佐藤(東出)
3本目(12分) 1-2 × 得点者(アシスト):山内(今村)

vs fin de semana FC(東北大学サッカー部のOBチーム) 3-6 ×

1本目(12分) 1-1 △ 得点者(アシスト):佐藤(カット)
2本目(12分) 1-1 △ 得点者(アシスト):井口(山内)
3本目(12分) 1-4 × 得点者(アシスト):吉國(福田)

サテライトの方は6戦4分2負という惜しい結果でした

体験参加が多かったので新戦術を試せなかったとはいえ、既存の戦術をやるにしても何も考えずにポジションを取っている、サインの指示を出しているシーンが多すぎて残念な感じです

スポーツはライブであって形どおりにやれば上手くいくものではなく、例えば同じサインプレーをやるにしてもメンバーに応じて臨機応変に調整しないとはまりません

サテのメンバーに対しては何年も前から同じような事を指摘している気がしますが、、、

競技チームに所属しているわけですから、現状維持ではなく言われた事を改善して高みへ向かってくれたら嬉しいです。。。

今回はトップとサテともに変化が必要である旨を感じた活動になりました

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP2名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう