練習後記 

第291回目のAOKING FCの活動は、練習と練習試合がありました

*練習
【開催地】港区SC
【時間】20:00~22:00
【メンバー】堀口、阿部、土屋、今村、井口、石津、角山、野崎、右田、山内、上野、アヤ、ユウ
2015-05-23-22-08-13

【内容】
1:ブラジル体操からのストレッチ
2:FPはサインの確認、GLは基礎練
3:形からのシュート練習(DF有り、無し)
4:紅白戦(5分×4本)

今回は練習前にサテは練習試合があり、トップの連中は自主的に1DAY大会へ出ていた事から負加を落としてサインの確認などを中心に練習しました(・∀・)つ

初めて練習するサインプレーもあり、次の試合でやれるかどうかワクワクドキドキな感じでした

どんなにスカウティングされても次の試合にはサインを全て変えて対策されずらいチームに、戦い方がバリエーション豊かなチームになりたいものです

現状のサインはだいたい20パターンくらいありますが、相手のDFの守り方を見て臨機応変に使い分けられるようになれたら最強でしょうwww

技巧派軍団AOKINGと呼ばれる日はくるか!?

*練習試合
【開催地】目黒区立中央体育館
【時間】12:20~15:20
【メンバー】井口、今村、石津、冨永、上野、福田、土屋、赤羽根、中島、堀口(監督)
2015-05-23-14-39-04

vs Shinagawa Li.Knights FC(品川区TOPリーグ)

1本目(15分) 1-1 △ 得点者(アシスト):赤羽根(土屋)
2本目(15分) 2-0 ○ 得点者(アシスト):赤羽根(こぼれ)、石津(上野)
3本目(15分) 1-2 × 得点者(アシスト):赤羽根(こぼれ)

vs ストレガ(無所属)

1本目(15分) 2-1 ○ 得点者(アシスト):土屋(石津)、今村(冨永)
2本目(15分) 4-3 ○ 得点者(アシスト):冨永(カット)、今村(カット)、土屋(中島)、中島(上野)
3本目(15分) 2-2 △ 得点者(アシスト):中島(こぼれ)、上野(土屋)

練習試合組はFP2セットで挑みました

試合の前後にはMTGを重ね、作戦盤を使ってすり合わせましたが全員積極的で良い感じにステップアップできた感じでした

毎回このくらい意識高く挑めるとより強く楽しいチームになれるでしょうね

やろう、試そうと言った事をやり続けられたので、ただ試合をこなすのとは全く違い充実した内容だったと思います

次週もTRMが続きますが、目的意識を持って参加し実る有る回にしチーム力と個人力共に高めていきましょう

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP2名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう