練習後記 

第281回目のAOKING FCの活動は、トップとサテで合同練習の後に分かれて試合・紅白戦を行いました

【開催地】フットサルステージ多摩(体育館)
【時間】AM9:00~11:00
【トップ】足立、角山、島林、野崎、堀口、阿部、角谷、土屋、山内、GL助っ人(種、右田)
【サテ】今村48、福田、上野、佐藤、椎山、森下、飯塚(体験)、島林友達(体験)
image

【活動内容】

1:試合前によくやるアップ
2:トップは試合、サテは紅白戦 
*トップ vs Cintarooooo(東京都3部B) 8-13(2-2,0-7,2-3,4-1) ×
1本目(20分) 2-2 △ 得点者(アシスト):土屋(堀口)、足立(島林)
2本目(20分) 0-7 ×
3本目(20分) 2-3 × 得点者(アシスト):土屋(角谷)、角谷(堀口)
4本目(12分) 4-1 ○ 得点者(アシスト):堀口(カット)、堀口(土屋)、オウン(山内)、堀口(足立)

この日はトップはリーグ戦前最後のTRMで同じ東京都3部リーグの別グループのCintaroooooさんと対戦しました

1本目で引き分けた後に2本目でボコボコにされたかと思えば、逆に4本目の短い時間で圧勝したりと、集中力一つでスコアに大きな差が出る感じでした

Cintaroooooさんのようにプレスの早い相手だとドリブルミス、トラップミスが失点に繋がるので2本目は選手達にとって苦い薬になったのではないかと思います

パスがずれたせいで受け手がコントロールミスし失点する事もあれば、パスはずれていないけど受け手の判断ミスや単なるトラップミスで失点する事もあり、反省点は盛りだくさん・・・

Cintaroooooさんにはいつも圧勝されてばかりなので、いい加減圧勝できるようになりたいです

同じ3部リーグなのにここまで差があるとは。。。っていう感想です

リーグ戦直前だったので否定的なフィードバックはしませんでしたが、各自もっとトラップ、パス、ドリブル、1vs1、DFの技術を磨かないと東京都2部リーグじゃ100%通用しない・・・・

撮影した試合のビデオを観ればディテールの違いなんかもわかるので、差を埋める為にもよく考えながら洞察するようお願いします

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP3名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう