練習後記 

第283回目のAOKING FCの活動は、練習と練習試合がありました

*練習組
【開催地】芝公園(人工芝)
【時間】9:00~11:00
【メンバー】堀口、上野、井口、赤羽根、福田、森下、佐藤、山田(体験)、GO(体験)、ミヤ
2015-04-26-11-03-13

【練習内容】

1:ひし形トラップ・パス その1その2
2:パスゲーム3vs3+フリーマン(10本繋いだ方の勝ち)
3:ゴールを3つ加えたパスゲーム
4:サーバー当てリターンゲームの1vs1 1本目2本目3本目4本目5本目6本目7本目
5:フルコートで4vs4のサーバー当てゲーム+ゴール2つ
6:フルコートで4vs4のサーバー当てゲーム+ペナ中入った場合はシュートOK

練習組はGLが不在だったので、個人技を向上させる為のメニュー中心に励みました

サーバー当てリターンゲームはPIVOへ当てた後の落としを受ける技術やフェイクの技術を高める事ができます

少人数だったので説明も多く挟んで集中して取り組めたので、理解は確実に深まったはずですね

上達への道は長く険しいですが、諦めない者にだけ次のステージが開けるのでコツコツ努力を重ねていきましょう

*練習試合組
【開催地】銀座DEフットサル蒲田
【時間】13:30~16:30
【メンバー】角谷、今村、岡田、角山、山内、島林、阿部、岸本(体験)、アヤ、マユ、ヒロミ
2015-04-26-23-50-16

【相手】赤坂チェリー坊やず、スカパー
2015-04-26-23-50-21

【スコア】

vs 赤坂チェリー坊やず 16-4 〇
1本目(7分):4-1 〇 得点者:岡田、岡田、角谷、岡田
2本目(7分):2-2 △ 得点者:島林、島林
3本目(7分):2-1 〇 得点者:岡田、角山
4本目(7分):5-0 〇 得点者:角谷、岡田、阿部、岡田、島林
5本目(7分):3-0 〇 得点者:阿部、角谷、島林

vs スカパー 10-4 〇
1本目(7分):4-1 〇 得点者:島林、島林、岡田、岡田
2本目(7分):1-0 〇 得点者:岡田
3本目(7分):0-1 × 
4本目(7分):3-1 〇 得点者:角谷、島林、角山
5本目(7分):2-1 〇 得点者:阿部、今村

練習試合組は、前日の都3部リーグの息抜きも兼ねて岡田選手の伝手でマッチメイクを行い3チーム回しのTRMを行いました

競技でフットサルをやっている相手ではないのでリカバリー的なTRMになりましたが、たまにはこういうのもいいでしょう

昨日の試合に出ていないメンバーにとっては試合に絡めているメンバーとのコンビネーションを高める良い機会でしたが、他メンバーとの連携力の向上は個人技をカバーし試合に絡む為には必要な要素なので、積極的にフットサルの話しをしてもらえたらと思います

しかし、、、某有名フットサル選手が相手チームに来るとの情報だっただけに、不在だったのは残念でしたwww

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP3名GL2名を募集しています
新メンバー募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう