練習後記 

第269回目のAOKING FCの活動は、横浜1部リーグと練習試合がありました

*横浜1部リーグ
【場所】エスタジオ横浜(人工芝)
【試合時間】12ハーフ(ランニング)
【メンバー】メンバー:堀口、島林、岡田、野崎、山内、永楽、赤羽根、森下
2015-03-08-13-31-16

vs FREEDOM 3-1(1-0,2-1) ○

前半 1-0 得点者(アシスト):堀口(島林)
後半 2-1 得点者(アシスト):野崎(堀口)

vs Campai 3-6(2-1,1-5) ×
 
前半 2-1 得点者(アシスト):岡田(堀口)、岡田(堀口)
後半 1-5 得点者(アシスト):島林(野崎)

今回は新メンバーとのすり合わせの回

他チームのブログなどを見ると、戦力となる新メンバーが入ったものの試合で負けが続いている~なんて事を書いている記事をちらほら見かけますが

AOKINGも毎年そのパターン、なりますwww

今回の2試合目なんか、完全に完敗でした・・・・

昨シーズンは確か3位だったのに、、、、新チームになったばかりの今シーズンは中位で終わりそうな気配が・・・

ずっと一緒にプレーしていると阿吽の呼吸で何も言わずとも自然とそうなる事が多くなりますが、最初の頃は何でも話さないとそうはなりません

リーグ開幕までにたくさんやられて、バグを潰して完成度を高めていきましょう

横浜リーグの今シーズンはすり合わせのシーズンと割り切って積極的に挑むのみ

*練習試合組
【開催地】品川南ふ頭公園(人工芝)
【時間】19:00~21:00
【メンバー】堀口、石津、佐藤、井口、高砂、上野、福田、川名(体験)、角山(サポ)
2015-03-08-21-20-30

【相手】コミエンソ港(東京都OPL)+α
【スコア】
トータル:5-6 ×
1本目(15分) 2-2 △ 得点者(アシスト):高砂(上野)、福田(川名)
2本目(15分) 0-1 ×
3本目(15分) 1-1 △ 得点者(アシスト):井口(川名)
4本目(17分) 2-2 △ 得点者(アシスト):上野(こぼれ)、高砂(福田)

サテ組はコミエンソ港主体の混合チームとの対戦でしたが、個人レベルで格上の相手とスコア上は互角に戦えて、新宿区3部リーグ最終節へ向けて弾みをつける回になりました

個々で負けてもチーム力でなんとか戦えるのがAOKING

ただ、DFの時間が長くてOFの時間が少なかったのが問題ではありましたが・・・

自分達より強い相手とやれば何が上手くできていないかを各自直視できると思いますが、それを乗り越えていく事が上達への近道

高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんです

3/28(土)の今シーズン最後の新宿区3部リーグの試合へ向けて、各自集中して過ごしていきましょう

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP数名GL2名を募集しています
FC選手募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう