練習後記 

第263回目のAOKING FCの活動は、1DAY大会組とお台場リーグ組に分かれました

*1DAY大会
【場所】平沼記念会館(体育館)
【時間】11:00~15:00
【試合時間】15分1本
【メンバー】堀口、足立、角山、岡田、島林、森下、土屋、赤羽根、今村、野崎、石津、ミッスー、ヒロミ、マユ
2015-02-15-14-51-59
【結果】
*1試合目(15分) vs BEBE(東京都2部) 2-0 ○ 得点者(アシスト):足立(島林)、堀口(カット)
*2試合目(15分) vs N極(神奈川県3部) 0-2 ×
*3試合目(15分) vs ギニュー 1-3 × 得点者(アシスト):赤羽根(堀口)
*4試合目(15分) vs ビアジャンテ(神奈川県3部) 1-2 × 得点者(アシスト):野崎(岡田)

今回はトップで1DAY大会へ出場しましたがまさかの1勝3敗で5チーム中5位という結果・・・

新戦力が加わった事で、強くなる前のフラストレーション期間に突入した印象でした

去年も新メンバーが加わった当初に書いた事がありましたが、以下、今年も引用します

とりあえず、以下をクリックして過去の記事を見直してみましょう

2013/3/2(土)第72回活動後記
2014/5/24(土)第183回の活動後記

AOKING FCは2010年から活動していますが、今まで色んな選手が出入りしてきました

一緒のチームメイトとしてプレーし始めて間もない頃は、新旧メンバー双方にストレスがかかります

2010年度から毎年そうで、これは強くなる為には絶対に避けられない行事ですwwww

なので、避けられないのなら不協和音を楽しめと言っていますが、こういう時期こそコミュニケーションを密に取って相互理解を深めていきましょう(・◇・)ゞ

入部当初は2ndセットだった島林選手が馴染んでからは1stセットに絡むようになったのが良い例でしょう

新メンバーが1stセットに絡んでくるようになる日を楽しみに、長い目でコツコツ活動していきましょう

*お台場リーグ組
【場所】フットサル台場(人工芝)
【試合時間】12ハーフ(ランニング)
【メンバー】堀口、上野、福田、柴田、高砂、今村、井口、佐藤、山田(体験)、右田、永楽
2015-02-15-20-48-39
【結果】

*1試合目 vs CRR 1-2(0-1,1-1) ×
前半(12分) 0-1
後半(12分) 1-1 得点者(アシスト):山田(こぼれ)

*2試合目 vs Rakuten 6-5(3-1,3-4) ○
前半(12分) 3-1 得点者(アシスト):上野(佐藤)、堀口(こぼれ)、堀口(こぼれ)
後半(12分) 3-4 得点者(アシスト):山田(堀口)、堀口(山田)、堀口(山田)

お台場リーグは、東京都リーグに絡んでいないメンバー中心に挑みました

ピッチ内の選手、ベンチの選手共にガヤガヤとうるさすぎるくらいで、モチベーション高く挑めました

上手くなる為にはチームを代表して緊張感のある試合経験を積む事が大事で、東京都リーグに絡めなかったメンバーはお台場リーグでAOKINGを背負い緊張感のある試合経験を積んでレベルアップに励みましょう

真剣勝負を行う事でしか得られない達成感や充実感を得る事で、モチベーションアップにも繋がるはず

再来週には新宿区3部リーグから2部へ昇格する為に絶対に落とせない2試合があるので、残り2週間各自緊張感を持って過ごしていきましょう

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP数名GL2名を募集しています
FC選手募集

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう