練習後記 

第192回目のAOKING FCの練習は、11名で行いました

【開催地】築地(体育館)
【時間】17:00~19:00
【メンバー】堀口、高砂、井口、吉田、土屋、足立、右田、永楽、上野、森下、TK
2014-06-22-19-11-42

【練習内容】

1:4vs1(4分×2セット)
2:パスゲーム(2分×3セット)
3:PIVO当てからのシュート練習(左右×2種類)
4:前プレ回避の練習(DF有り)
5:形の練習(DF無し)
6:前プレ回避の練習(DF有り)
7:紅白戦

*************

今回は前プレ回避の共有をテーマに置いて時間を割いて取り組みました( ´∀`)つ

これまで色んなメニューに取り組みながら模索を続けてきましたが、ようやく今季のAOKINGの形が見えてきたように思います

オープンリーグを戦っていた頃のやり方では3部リーグでは通用しない事がわかって約2ヶ月が過ぎましたが、細かいディテールがたくさん変わりました

周囲と息を合わせるプレーと臨機応変に対応するプレーの比重が半々になり、より一層柔軟性が求められるスタイルになったのではないかと思います

AOKING FCは壁に当たる度に変化し続けて今に至りますが、ベースがあるからこそよりよく変化できているのではないかと

横浜リーグで強いチームと当たって前プレされる度に「前プレ回避対策どうしようか?」と話あっていた頃が懐かしいですwww

MTGでも話をしましたが、フットサルをチームで取り組むにはサインを覚える事と、臨機応変に対応する力を高める事はマストです。

それはAOKINGで活躍するために必要で、万が一他のチームに移籍する事になった場合でも活躍するために必要だからです。

とにかく今はAOKINGに所属しているのですから、サインを覚え、それを適切に使いこなせるようになる為にも練習を重ねていきましょう