練習後記 

第191回目のAOKING FCの活動は、4チームで練習試合を行いました

【開催地】天王洲(人工芝)
【時間】9:00~11:00
【メンバー】堀口、岡田、井口、柴田、赤羽根、中村、土屋、永楽、上野、中島、右田、高砂、ナス(見学)、カトウ(見学)
2014-06-21-11-02-18

【対戦チーム名】

・FOOTBOZE(東京都OPL調布ブロック)
・JILL(東京都OPL江戸川ブロック)
・吉川連合軍(無所属)

【結果】 ※12分のゲームを2本ずつ実施

vs FOOTBOZE(東京都OPL)
スコア:3-3(2-0,1-3)
得点者(アシスト):土屋(高砂)、高砂(カット)、堀口(中島)

vs JILL(東京都OPL)
スコア:5-1(2-1,3-0)
得点者(アシスト):堀口(岡田)、岡田(堀口)、中島(右田)、上野(堀口)、井口(堀口)

vs 吉川連合軍(無所属)
スコア:3-1(2-0,1-1)

得点者(アシスト):堀口(カット)、岡田(こぼれ)、岡田(カット)

*************

今回はメンバーが少なかった事から、トップとサテ混合で練習試合を行いました( ´∀`)つ

試合を通じてメンバーに対して私が感じたことは、、、

体を動かす力が乏しすぎ!

ダッシュが遅い
反応が遅い
あと一歩が出ない

率直な感想、競技でやってると言うには情けないフィジカルレベルだと感じました。

部活動だったら、今日のメンバーはボールを使った練習をさせてもらえずひたすらRUNトレをさせられる事でしょう。。。

ボクシングだと、走れない、足腰弱い、基礎がなってない人は怪我する可能性が高いのでスパーリングはやれません。

フットサルは走れなくても基礎がなってなくても痛い思いなんてしないから試合やれますが、ちょっと運動不足すぎるかなと

今日来たメンバーはこれからどうなりたいのかな?

どんな未来像を思い描いて取り組んでいるのかな?

勝ち負けにこだわって競技でやるんなら、取り組み方を見直した方がいいんじゃないかと思った回でした