練習後記 

第190回目のAOKING FCの活動は、トップとサテに分かれて練習試合を行いました

*サテ

【開催地】浜松町(体育館)
【時間】9:00~12:00
【メンバー】堀口、井口、上野、高砂、佐藤、赤羽根
2014-06-15-11-54-41

【対戦相手】FC NEW乳(南区1部)
【スコア】3-20
1本目 0-2 ×
2本目 0-2 ×
3本目 2-1 〇 得点者:井口、赤羽根
4本目 1-4 ×  得点者:赤羽根
5本目 0-2 ×
6本目 0-3 ×
7本目 0-6 ×

*トップ

【開催地】渋谷(体育館)
【時間】19:00~22:00
【メンバー】堀口、島林、中村、足立、岡田、竹内、吉田、森下、TK homme、椎山
2014-06-15-22-12-19

【対戦相手】Viajante(神奈川県3部)
【スコア】 8-12
1本目 1-3 ×   得点者(アシスト):岡田(島林)
2本目 2-1 〇  得点者(アシスト):島林(竹内)、角山(堀口)
3本目 2-2 △  得点者(アシスト):角山(竹内)、島林(カット)
4本目 2-3 ×   得点者(アシスト):足立(島林)、堀口(カット)
5本目 1-2 ×   得点者(アシスト):角山(椎山)
6本目 0-1 ×

*************

今回はトップとサテに分かれてTRMを実施しました( ´∀`)つ

まずはサテの方は10時キックオフのW杯日本代表戦が実施されている最中でのTRM(・◇・)ゞ

以前から予定が決まっていたので、日本戦が入ろうとも非国民と言われようともそのまま強行突破で開催いたしました( -д-)ノ

こんな日にも関わらず予定を組んでくれてNEW乳さんには感謝あるのみです・・・。・゚・(ノД`)

TRMは当然ながら対戦相手がいないと成り立ちませんし、スポーツは対戦相手に対して敬意をもち取り組んでいきたいものです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

しかしながら残念な事にサテの人数は少なめ6名。。。

事故も重なったり早退者がいたりと最後の試合は5名で挑む事になりました。

内容と結果は散々で、落ち込むレベルの辛酸を味わったTRMになったのではないかと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

トップの方は神奈川の強豪Viajanteさんと対戦

スコアの差が実力の差かなという印象です。

相手のプレスにバタバタして思うようにボールを運べませんでした

コートが狭い時こそフィジカルで差が出やすく、同程度のカテゴリにいるチームとの差が見えて課題がはっきりしますね

そう、最近思うのがおそらくAOKINGは同カテゴリの他のチームと比べてフィジカルが、つまりは足腰が弱いんじゃないかと。。。

どうでしょうか?

終わった後のMTGで話をしましたが、今季のAOKINGのキーワードは【危機感】じゃないかと。

同じ東京都3部リーグには、AOKINGだと主力クラスの実力の選手でも試合に出れないようなチームが複数あるのは確かです

この事実に対しどう立ち向かうか?

2部昇格という目標を達成する為には、そんなチームが相手だろうと10月以降勝ち続けなければなりません。

10月まであと3ヶ月わずか

チームが変わるには、1人1人が変わらないと変わりません

同じ事を言いますが、チームを変えたければ1人1人が変わる事

チームをより強く変えたい人は、まずは自分が変わる努力をしましょう。

私ははじめてます