練習後記 

第181回目のAOKING FCの練習は、18名で行いました

【開催地】渋谷(体育館)
【時間】19:00~22:00
【メンバー】堀口、中島、佐藤、右田、井口、椎山、狭武、土屋、角山、吉田、畑、上野、中村、永楽、福田、川嵜(体験)、松本(体験)、藤井(体験)、土屋(妻)
2014-05-17-21-49-56

【練習内容】

1:直線上での3人組パス練習(1分半×3種類)
2:進行方向をつけて立体的な3人組パス練習(1分半×3種類)
3:4vs2鳥かご(7分)
4:中受けシュート練習(トラップVer.、落としVer.)
5:1vs1(5分×左右)
6:3vs2(手繋ぎVer.)
7:シュート練習(P,J)
8:紅白戦(5分又は2点先取勝残り)
1本目2本目3本目4本目5本目6本目7本目8本目9本目10本目11本目

*************

今回は体験参加3名をまじえ、18名での練習となりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

練習内容は、3部リーグの3戦目へ向けて基礎の復習に重点を置きました

新メンバーとも早くこういった基本的事項を共有してチームとしての当たり前のレベルを高めたいのですが、、、、

今回は新メンバーの参加状況が悪かったので、あまり前進できずでした・・・

大所帯になって層が厚くなるのは良いことですが、チームとしてのイロハの共有が思うように進まないのが悪い点なのかなと。

練習に参加できなかったメンバーには、動画を見たり練習内容を聞いたりして、自分から埋め合わせをする努力をしてもらえたらと思います。

大所帯、でも、しっかりイロハを共有できている。

そんなチームになった暁にはきっとAOKING FCは一皮向けて今よりも格段に強くなっているんじゃないかと思います

AOKING FCの部則には以下がありますが、

**********

 【部則その8】 全員先生、全員生徒の意識を持って参加する事
 わかっている事はわかっていない人へ教え、わかっていない事はわかっている人へ聞きましょう。

**********

この部則の通り、わかっている事はわかっていない人へ教え、わかっていない事はわかっている人へ聞いてチームとしての当たり前のレベルを上げていきましょう