練習後記 

第179回目のAOKING FCの活動は、東京都3部リーグの第2節組と、練習組に分かれて活動しました

*3部リーグ組
【開催地】立川泉市民体育館
【時間】13:45キックオフ
【ベンチメンバー】永楽、中島、高砂、堀口、岡田、角山、足立、赤羽根、狭武、土屋、吉田、木村


【サポートメンバー】山元、畑、上野、井口、福田、椎山

【対戦相手】F.C NORTE 
【スコア】1-1 (前半:1-0 、後半:0-1) 
【得点者(アシスト)】 岡田(カット)
【試合時間】12分プレーイング(ランニング換算:前半/18分、後半/22分)
【1stメンバー】堀口、足立、角山、岡田、中村
【交代】狭武、土屋、吉田
【外部サイト】 Futsal Stye様  SMiLE様


*練習組
【開催地】渋谷(体育館)
【時間】9:00~12:00
【メンバー】赤羽根、中島、佐藤、畑、木村、椎山、小向、福田、井口、上野、高砂、狭武(早退)、土屋(早退)、堀口(早退)、田本(体験)
2014-05-11-10-52-46

【内容】
1:3vs1の鳥かご(5分×2本)
2:4vs2の鳥かご(5分×2本)
2:GLスタートの3vs1(タッチ制限ダイレクト)
3:GLスタートの3vs2(タッチ制限なし)
4:3人組でのパス交換からシュート練習(3種類)
5:サインQの練習
6:紅白戦 1本目2本目3本目4本目5本目6本目7本目

*************

この日、東京都3部リーグの2戦目がありました

わずか5日前に行った1戦目の敗戦を引きずらずに挑めるか、それが気がかりな中での対戦でした


1stセット組に怪我人、欠席者がいてベストなコンディションではない。


今節は、AOKINGの総力が試される節だったと思います

試合展開的には、決定的なチャンス数ともに五分五分な印象だったと思います。

前半に相手にミスから1点取り、後半に自分達のミスから1失点で、結果引き分け


欲を言えば勝ちたかった。

でも、今回の2戦1分1負という戦績は、今のAOKING FCには上出来な結果だったと思います

3部リーグは甘くない。オープンリーグで全勝だったとしても、3部リーグでは勝てない。

厳しい現実を5(月)と10(土)の試合で突きつけられ、選手達は色々と思う事があったかと思います。


私が思うに、実際、おそらくこのままでは残りの試合も勝てないでしょう。

3戦目はしばらくあいて10月なので、5ヶ月間の間でしっかり個々の力とチーム力を上げていきたいと思います。

上げられなければ1年で降格するかと

危機感を持って準備をしていけたらと思います

とりあえずこの2戦で私の魂には火が着きました

午前の練習組は、たくさんボールを触れる練習を組んで実施しました

今回試合に絡まなかったメンバーには、10月の3戦目には試合に絡めるようになってほしい

トップが当たり前のものとしてやっているサインプレーも、他人事ではなくしっかり覚えて下さい

アイドルグループなんかでは、研究生からトップスターへ昇格するまでには長く険しい道が待ち受けていますね

午前組は今はAOKINGのサテライト扱いかもしれませんが、いつかはAOKINGを背負って戦う日が来るかもしれません

アイドルやってる女の子のメンタルに負けぬよう、AOKINGの選手も夢と情熱を持ってフットサルに励んでもらえたらと思います