練習後記 

第175回目のAOKING FCの練習は、15名で行いました

【開催地】築地(体育館)
【時間】11:00~13:00
【メンバー】堀口、中島、吉田、畑、高砂、土屋、右田、赤羽根、竹内、永楽、上野、福田、角山、宮崎(体験)、川崎(体験)、ヒロミ(STAFF)
2014-04-29-12-11-33

【練習内容】

1:鳥かご(5分)
2:パスゲーム(2分×2本)
3:紅白戦(5分×7本) 1本目2本目3本目4本目5本目6本目7本目
4:5vs5形式練習(4分×5本) 1本目2本目3本目4本目5本目
5:0vs1→1vs2→2vs3→3vs3(10分)

*************

今回は2月に大雪で中止になった分の振替チーム練習を行いました(・∀・)つ


3部リーグ開幕前だったので、良いタイミングでの振替でしたww


3部リーグ開幕直前になりましたが、2部昇格へ向けて更なる飛躍を目指すべく、具体的には失点を減らすべくDF力を強化する運びとなりました(*゚∀゚)っ


今までのDFにチームとしての連動性と統一感を持たせる為の秘策を今回用意し、練習を通じて試してみましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


やってみた感触としては、一部の選手から「守りやすい」「わかりやすい」という声があがってきたので、これが当たり前のものとしてチームに浸透したらより一層DF力が上がるのではないかと思います( ´∀`)つ

みんなの吸収力をもってすればリーグ戦に間に合うと思うので、土曜に復習、日曜に定着を図って月曜の試合へ備えましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

*********選手募集のお知らせ*********

東京都3部リーグ所属のフットサルチーム:AOKING FCでは、2部昇格を目指して戦ってくれるFP1名を募集しています
FC新メンバー募集 

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~~おまけ~~~

次は~、3部リーグ戦!