上級者向け個サル開催後記

第236回目の上級者向け個人参加型フットサルは、22名のフットサルフリークスで開催しました

【開催地】浜松町の体育館
【時間】19:15~21:15
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:5名
・2回目:5名
・3回目:1名
それ以上:11名

[年代別]
・10代:3名
・20代:11名
・30代:7名
・40代:1名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:鳥篭(5分)
2:ゴールを使ってゲーム(2分×5本)
3:勝ち点をつけるゲーム
   リーグ戦:6分半×10本
   決勝戦:5分

勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:最終順位発表
順位予選順位勝敗メンバー
1位2位5戦3勝1分1負 ホリ、クリス、ウラタ、コヤマ
2位1位5戦2勝1分2負 テヅカ、タカギ、ヤマネ、マサ
3位3位4戦1勝3分0負 オオツカ、ヨシカワ、シラハタ、オオハラ、ヨシダ
4位4位4戦1勝1分2負 ナカムラ、オグラ、ハッスー、タイラ、カワムラ
5位5位4戦1勝0分3負 キョウヤ、トモヤ、マキノ、タイゾウ

得点王は、優勝した緑から7点を決めた16歳のスーパー高校生:クリスくんでした^^v

得点王のゴールシーンはこちら☆


16歳とは思えないスピードで相手DFを切り裂いてのゴールを量産しました( ´∀`)つ

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【予選リーグ戦】

緑 VS 赤   青 VS 黄   緑 VS 白   赤 VS 青   黄 VS 白

緑 VS 青   赤 VS 白   緑 VS 黄   青 VS 白   赤 VS 黄

決勝戦
緑 VS 赤

本日の動画撮影協力者は、以下の参加者の皆様でした

5回:ホリ
2回:シラハタさん
1回:タイゾウさん、マサさん、ハッスー

みなさまどうもご協力ありがとうございました

***************

今回は前日の大雪の影響もあってか22名も集まりました

本当は20名で募集を締め切っていたのですが、、、、

名簿に記載漏れの方が2人もいて、4チーム回しの予定を5チーム回しに変更しての開催となりましたm(_ _)m

滅多にこういう事は無いんですが・・・ある広告のコピーを引用するなら、「ぜんぶ雪のせいだ」と言いたい・・・www

しかし雪のおかげもあって、普段は参加できないけど仕事が休みになって参加できた上級者の方もたくさんいらっしゃいました

そんな今回の個サルは、部活が休みになって参加した高校1年生のクリスくん率いる緑が見事優勝しました

緑の総得点9点中7点はクリスくんがあげるという快挙を成し遂げ、16歳とは思えないパフォーマンスでしたね

今回は社会人フットサル都リーグやサッカー都リーグでプレーしている競技者が多かったですが、その中でも臆せず積極的にプレーしてくれたそのクリスくんの姿勢は大人の皆も見習いたいところです。

雪で遅延している交通機関が多かったですが、そんな中でも誰一人キャンセルする事なく集まってくださりありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

では、次回の上級者向け個サルは2/22(土)AM8:00~10:00に芝浦中央公園運動場で開催しますので、都合の良い方はよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営しているフットサルチーム:AOKING FCでは、2/23(日)に入部セレクションを開催します
FCセレクション 

AOKINGで競技フットサルに挑戦してみたい方は、是非セレクションにお越し下さい

競技リーグでしか、AOKING FCでしか味わえない感動や興奮があなたを待っています
16