練習後記 

第148回目のAOKING FCの活動は、2つに分かれて練習試合を行いました

【トップ】
時間:8:00~10:00
場所:国立オリンピックセンター第2中体育室
相手:Cintarooooo(東京都CL)
メンバー:堀口、足立、高橋、狭武、角山、竹内、岡田、吉田、中村、ヒロミ(STAFF)
画像3

【サテ】
時間:19:00~21:00
場所:品川南ふ頭公園
相手:cometas de triunfo、FC NEW乳(南区1部)、ganadorra(東京都OPL)
メンバー:中島、井口、土屋、佐藤、上野、右田、畑、柴田、福田
画像2

*************

今回も前日に続いてトップとサテに分かれて練習試合を行いました

トップの方は朝から、東京都CLを首位で直走り3部昇格が固いCintaroooooさんと対戦

【結果】
1本目 0-1 ×
2本目 0-3 ×
3本目 0-2 ×
4本目 2-3 × 得点者(アシスト):狭武(カット)、岡田(こぼれ)
5本目 1-0 〇 得点者(アシスト):足立(堀口)
6本目 1-1 △ 得点者(アシスト):岡田(こぼれ)
総スコア:4-10

まるで数リーグ上の相手と試合しているような感じでした・・・

Cintarooooさんは来シーズンは東京都3部に所属する事になるでしょう

AOKINGも来シーズン、Cintaroooooさんと同じリーグに所属して同じ土俵で戦うのか・・・?

疑問しか残らないような差を感じました

2/16(日)の東京都3部参入戦まであと1ヶ月を切りましたが、照準を合わせてどこまで這い上がれるか

ブロック予選の最中も山有り谷有りでチームの勢いに浮き沈みがあったので悲観はしていませんが、これから気持ちを高めて調子も整えていけたらと思います

2日連続で同じくらいのカテゴリのチームにボコボコにやられましたが、雑草魂で這い上がっていきましょう

サテの方は夜に4チーム回しで練習試合を実施

色んなカテゴリのチーム様と10分回しで対戦させて頂きました

【結果】

vs ganadorra de cab(東京都OPL)
1本目 0-0 △
2本目 1-1 △ 得点者(アシスト):土屋(中島)

vs FC NEW乳(南区1部)
1本目 0-0 △
2本目 0-0 △

vs cometas de triunfo(無所属)
1本目 0-2 ×
2本目 0-3 ×

cometas de triunfoさんにはスコアと内容共に完敗でした

全試合通して守備の時間帯が長かったですが、裏に抜けられた際にマークがずれる事が多々見受けられたので、受け渡さないのなら最後まで付いて行く事を当たり前にしてください

【切り替え0秒】という他チームの合言葉を知っていようが【切り替え3秒くらい】でしたので、そういう言葉を知っているだけじゃなくて体で言えるようになってください

周囲がついて行くのは理論家ではなく行動家です

AOKINGの選手には口じゃなく背中で語れる選手になってもらえたらと思います

まずは引き分けた相手に勝てるようになる為に、ビデオをしっかり見返して反省をお願いします