練習後記 

第146回目のAOKING FCの練習は、13名で行いました


【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】8:00~10:00
【メンバー】堀口、竹内、土屋、足立、狭武、福田、佐藤、上野、岡田、角山、中村、柴田、高橋、ヒロミ(STAFF)


【練習内容】

1:ひし形トラップ・パス その1その2
2:4vs2、5vs2の鳥かご
3:3本目のパスを受けてからのシュート練習
4:シュート練習 その1その2
5:ドリブルから合図を聞いてシュートかUターンの練習
6:2人組パス交換からのPIVO当て2vs1
7:3vs3 その1その2その3その4その5その6

*************

今回は臨時開催でチーム練習を実施しました

通常AOKING FCは土日のみの活動ですが、東京都3部参入戦へ向けて祝日も集まりました

メニューは各々のパフォーマンスを上げる事に重点を置き、基礎練をいつもより多く取り入れました

この練習でやった、3本目のパスを受ける動きPIVOで溜めを作る技術は3部で戦う為には必要不可欠なものなので、各自必ず習得するようお願いします

チーム練習は土日しかないので、レベルアップできるかは平日に各自がどれだけボールを触る時間を作れるかによります

3部参入戦まで1ヶ月もあり、レベルアップするには十分な時間があります

試合で悔しい思いをして後悔するのではなく、後悔しない為にも、満足できる結果を残す為にも少しでも多くボールを触っておいてください