練習後記 

第127回目のAOKING FCの練習は、15名で行いました

【開催地】品川南ふ頭公園
【時間】7:00~9:00
【メンバー】堀口、岡田、高橋、岡田、土屋、市川、吉田、福田、佐藤、上野、畑、右田、中村、小向、三上(体験)
【練習内容】

1:4vs2
2:スクエアパス(左右回り)
3:3チームに分かれて5vs5ゲーム(10分×6本)

*************

今回は本降りの中でのチーム練習

AM5:00の時点では雨は降っておらず、雨雲レーダー的にも本降りにはならないだろうと予測して決行した今回の練習、、、、

見事に予想がはずれ本降りになりました

それでもAOKINGの選手達は誰一人遅刻する事なく見事に15名集まりました

【AM7:00開始、本降り】

この条件の中で遅刻者0名で15名も集まるのは、おそらく東京中探してもAOKINGだけじゃないでしょうか

先週は本降りでOPLが中止になりましたが、基本的には本降りでも中止にならないのがOPL

残り2戦、本降りの中での試合になる可能性もありますので、今回の練習は予行練習として貴重な回になったと思います

寒いので紅白戦を中心に実施しましたが、雨天時の戦い方の難しさを感じた人が大半だった事でしょう

雨天時はボールを回すのは無理なので、とにかくスペースに蹴って走って勝負するのみ

ファー詰めすらもボールが滑ったり止まったりであわせるのが難しいので、スリッピー狙いで打ちまくりましょう

個人的には雨天の中でやりたくないので、今季で東京都3部へ昇格して来季は天候に左右されない体育館でやりたいです

では、今日参加した選手は風邪を引かないようご自愛ください

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営しているフットサルチーム:AOKING FCでは、FPを若干名、GLを1名募集しています
FC新メンバー募集 

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、お気軽に土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~おまけ~~

AOKINGはこのくらいチームワーク抜群