練習後記 

第117回目のAOKING FCの練習は、16名で行いました


【開催地】渋谷区SC
【時間】18:20~20:20
【メンバー】堀口、佐藤、吉田、角山、岡田、畑、井口、右田、リオール、高橋、柴田、土屋、永楽(体験)、藤岡(体験)、原田(体験)、ミッスー(STAFF)


【練習内容】

1:アップで5vs2ボール回し
2:紅白戦 トップ vs サテライト 前半2-1、 後半2-1 (15分×前後半) 
3:トップ:パスゲームと4vs2、サテ:3人組シュート練習
4:CKからのシュート練習
5:紅白戦(10分一本)

*************

今回は体験参加3名をまじえてのFC練習

チーム最年少の新メンバーも加わり、益々チーム内競争が激化してきたAOKING FC

チャンスの順番は誰にでも平等で、新メンバーだろうとセンターを取る事だってありえます

既存のメンバーはポジションを奪われないよう、モチベーションあげて日々精進してください

しかしながら人数が増えてくるとチャンスが回ってこないメンバーも出てくる事になるので、モチベーションが下がらないよう10月からFutsal Style様が企画しているQest Leagueへ参戦する運びとなりました

参戦が決まってから、現状OPLに絡めていないメンバーの紅白戦の時のDFの意識が高まっている様子が伺えました

チャンスの数は増やしたいと思っているので、もし今季で東京都3部昇格、新宿区2部昇格を達成できれば、AOKINGサテライトとして新たに東京都OPL加盟、新宿区3部加盟だって選択肢の一つにあります

全員がAOKINGを背負っている選手である旨を自覚して、日々精進してもらえたらと思います

今回の練習では1時間で早退する土屋選手の為にゲームから入りました

前半は13分でサテライトが1点リードし、残り2分でトップが2点を決めて2-1で折り返した事から、下手すれば0-1でサテライトがリードした状態でハーフタイムになったかもしれませんね

後半も同じように最後まで1-1、ラストワンプレーでCKから点が入り2-1となりましたが、この4-2のスコアはトップにとって考え直すべき結果だと思います

ゲームは支配したけどスコアでは負けた

これは、ボールを回すだけで満足しているチームによくありがちな結果です

点を取るにはやはり貪欲さや泥臭さが必要であって、スマートさはAOKINGには不要です

今はトップでも来年はサテライトかもしれないし、トップのメンバーは気取らず貪欲にプレーして欲しいと思いました

最後の10分一本の紅白戦では4-0でトップが圧勝しましたが、トップ組の選手は最初からそのくらいの差をつけるつもりで挑んでください

サテライト組の選手は、力量が上回っている相手に対してでも最後まで粘りきる強さを身につけるよう精進しましょう

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営しているフットサルチーム:AOKING FCでは、FPの新メンバーを若干名募集しています
FC新メンバー募集 

加入について検討したい方はスケジュールをご確認の上、お気軽に土日の活動の体験参加へお越しください
スケジュール

ご不明な点はメール、又は個人参加の時にでもお気軽にお問合せください

AOKING FCで、充実したフットサルライフを送りましょう

~~おまけ~~

色んなテクをマスターして各自レベルアップを