エンジョイ個サル開催後記

第77回目のエンジョイ個人参加型フットサルは、9名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】10:00~12:00
【参加者】

[性別]
男性:9名、女性:0名

[参加回数別]
・初参加:2名
・2回目:1名
・3回目:1名
それ以上:5名

[年代別]
・10代:3名
・20代:1名
・30代:4名
・40代:1名

という内訳です☆

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:鳥篭(6分)
3:パスゲーム(3分×2本)

4:チームを分け直しながらGL有りでゲーム(6分×?本)

5:チームを分け直しながらGL無しでゲーム(6分×?本)


*************

今回は珍しく20代の参加者が1名のみでのエンジョイ個サル

夏休み中の中高生が3名もいて、10代~40代まで幅広い方が集まり親子フットサルのようなエンジョイ個サルになりました

一緒にボールを蹴り合えば歳の差なんて関係なく皆で楽しめますね
間違いない

10代の若者の若さ溢れる勢いを感じて30歳の私も少し若返ったような気持ちになりました

自分が10代の頃は大人達とサッカーする時なんだか怖くて楽しめなかったんですがwww

いまどきの東京の子供たちは大人慣れしている子が多いみたいですね

ちょうど前日にTVで【ファイティングニモ】を観ていましたが、10代の子供は積極的に世の中へ羽ばたかせて色んな経験を積ませてあげる方がいいんじゃないかと思ったところでした

しかしながら基本的に個サルに来る30~40代の方は若く見える人が多いように思います

たぶん、ご本人様も同窓会なんかにいって同い年の方と顔を合わせるとそれを実感しているんじゃないでしょうかね

いつまでもフットサルをはじめとするスポーツを通じて若さを保って健やかな毎日を過ごして頂ければと思います

今回の個サルは運営スタッフのヒロミさんが回してくれましたが、暑い中熱いご協力ありがとうございました

それでは、次回のエンジョイ個サルは8/1(木)10:00~12:00に芝浦中央公園運動場で開催しますので、都合が良い方はまた一緒にボールを蹴りましょう
※7/30(火)はお休みです。。。

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度のGKを先着順で1名ずつ募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

レッツエンジョイ催眠術