この日ホリグチは不在でしたが、キャプテンのアダチさんが練習を仕切り開催後記を作成してくださいました

以下、アダチさんより頂いた開催後記です

*************

第90回目のAOKING FCの練習は、12名で行いました

【開催地】アクアフィールド芝公園
【時間】11:00~13:00
【メンバー】狭武、吉田、土屋、ロック、ハタ、角、ダイソン、オレッチ、右田、井口、足立、赤羽
【練習内容】
1:公式戦用アップ
2:5vs5ゲーム(5分×3本)
3:エイト
4:クアトロ
5:ヘドンド
6:パラ2回→ジャグ3回→アタック
7:前プレ回避

*************

母の日に、母思いの12名で練習に取り組みました

いつもは最後に5vs5のゲームを行うのですが、オープンリーグ公式戦に向けて、公式戦用の短い時間でのウォーミングアップ→ゲームを先に行いました

オープンリーグ公式戦では、ゴールを使ったウォーミングアップの時間が短いため、内容と質がとても重要になってきます

それを全員感じられたのではないでしょうか?

全員で公式戦用アップメニューをマスターし共有し発展させましょう

その後、前日に高負荷のトレーニングに取り組んだため、日曜はプレーの質・イマジネーションを高めるトレーニングを、頭が擦り切れるまで行いました

イメージした敵を具現化しすぎて吹き飛ぶ選手が2名ほどいました

試合中のプレーで第一優先は?
相手が嫌がるプレーは?
ラストワンプレーで自分はチームのために何ができるのか?

等々、奥が深い練習ができたのではないでしょうか

攻撃では自分がイメージできる攻撃しかできません 逆も然りで、自分がイメ-ジできない攻撃をされた時、なすすべがありませんよね

今後も得意のイメトレに励んでオープンリーグぶっちぎりで優勝できるチームをみんなで作りあげましょう

お疲れ様でした