上級者向け個サル開催後記

第184回目の上級者向け個人参加型フットサルは、18名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】アクアフィールド芝公園B面
【時間】16:00~18:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:1名
・2回目:0名
・3回目:0名
それ以上:17名

[年代別]
・20代:10名
・30代:7名
・40代:1名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:4チームに分けて鳥篭(5分)
3:パスゲーム(2分×3本)

4:ゴールを使ってゲーム(2分×4本)

5:チーム毎でミーティング
6:勝ち点をつけるゲーム
   リーグ戦:7分×6本
   3,4位決定戦、決勝戦:7分


勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます。


7:最終順位発表
順位予選順位勝敗メンバー
1位1位4戦3勝0分1負 オレッチ、ユアサ、フル、クマガイ
2位2位4戦2勝0分2負 クロ、ハヤト、カドヤ、ヨシ弟
3位3位4戦3勝0分1負 ホリ、ケイスケ、ケン、ミギ、イマ
4位4位4戦0勝0分4負 タクヤ、セイイチ、ヨシ兄、ヨコヤマ、マル

8:ドリンクお渡し会


優勝した灰チームのアオキンガー達はこちら☆

優勝チームに相応しいステキな絵が撮れましたwww

今流行のドラゴンボールのポーズらしいです( ´∀`)つ

得点王は3点を決めた人で、フルさん、クマガイさん、私(堀口)でした^^v

フルさんのゴールシーンはこちら☆


クマガイさんのゴールシーンはこちら☆


今回は接戦をモノにする立役者になった人が得点王となりました(・∀・)つ

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【リーグ戦】

緑 VS 赤   黄 VS 灰   緑 VS 黄

赤 VS 灰   緑 VS 灰   赤 VS 黄

【順位決定戦】

3,4位決定戦
緑 VS 赤

決勝戦
黄 VS 灰


本日の動画撮影協力者は、以下の参加者の皆様でした

3回:オレッチ、ケイスケさん
1回:ヨシ兄、ヨシ弟

みなさまどうもご協力ありがとうございました

***************

今回は眩しい日差しを背に走り出す都会の中の上級者向け個サル


春の陽気に誘われ18名もの上級者が集いガチでボールを蹴りあいました

今回の勝ち点をつけるゲームは珍しく一人当たりの得点数が少なく、色んな人が1点ずつ決めるような得点状況でした

チーム分けはレベル的に均等に上手くばらけたかと思いましたが、、、、

予選では緑黄灰が勝ち点同位で得失点差で順位を出す事になり競り合いましたが、赤のみが順位決定戦までの4戦全て負けという結果に終わったのは予想外の結末でした

緑は予選1位通過の可能性が高かったものの、予選の最後で灰にまさかの大量失点を喫して負けたのが取り返しのつかない痛手となり3位通過に

大量得点による勝利を得た灰が得失点差で予選1位通過となり決勝でもそのままの勢いで黄を圧倒して今回の覇者となりました

灰はフルさんとクマガイさんのW得点王を擁していたのでゴール数も一番多く、今回の優勝に相応しいチームだったと思います

では、次回の上級者向け個サルは4/20(土)、21(日)に開催予定ですので、都合の良い方はまたよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度の新規メンバーを先着順であと数名募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)→FP2名、GK1名
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)→GK1名
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう


~~おまけ~~

体より頭を使う選手へ

その1


その2