ホリクリの開催後記

第104回目の早朝基礎練習会:ホリクリは、お喋り大好き3名で開催しました

【開催地】都立青山公園
【時間】AM6:00~8:00
【参加者】ホリグチ、かちかち山、サタケ


※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

【開催内容】

1:AOKINGタッチトレーニング
AOKINGタッチ
2:3人組トラップ・パス練習 その1
3:3人組トラップ・パス練習 その2
4:なめトラップ・パス練習
5:シュートフェイントからの押し出しトラップ・パス練習
6:シュートフォームの確認
7:ロングキック
8:上半身の反動のつけ方の確認

*************

今回は3名で基礎練祭り

AOKINGタッチに励んだ後は、基礎技術の改善・向上を図るべくみっちり基礎練習に励みました

自分のプレー動作のどこに無駄があるかについては自分ではなかなかわからないもので、他者に見てもらうのが一番です

ビデオがあるならビデオで撮影したものを後で見るのもいいですが、その場で皆でフィードバックし合い改善に勤められるのがホリクリです

今回は力みすぎてスムーズにプレーできていない人へは「ここがヘンだよキム兄」と具体的に説明し、そのヘンな箇所を正しくするべく体の使い方を紐解きじっくり説明し体を動かしトレーニングに励みました

力が入りすぎていて硬くなっているキム兄はもう少し力を抜ければもっと楽にいいプレーを長く続けられるようになる事間違いなしでしょう

人より息のあがりやすいキム兄はおそらく体力云々より力が入りすぎていて疲れやすいのだと思います

今回も気付きのあるホリクリで有意義な早朝の2時間を過ごせましたので、明日もさらなる飛躍を目指して精進しましょう

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度の新規メンバーを先着順であと数名募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)→FP2名、GK1名
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)→GK1名
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

練習あるのみ