ホリクリの開催後記

記念すべき第100回目の早朝基礎練習会:ホリクリは、早起き大好きなフットボールフリークス4名で開催しました

【開催地】都立青山公園
【時間】AM6:00~8:00
【参加者】ホリグチ、ヨシダ、アダチ、ぼよよんケンタ


※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

【開催内容】 ※リンク先に動画があります。

1:AOKINGタッチトレーニング
AOKINGタッチ
2:3-1の鳥かご
3:体の向きとは逆へパスをする練習(インサイド、アウトサイド)
4:3-1の鳥かご
5:リターンフェイクを入れて流しトラップして逆へパス、一歩踏み込んでトラップして逆へパスする練習
6:3-1の鳥かご
7:AOKINGトラップ・パス その1
8:AOKINGトラップ・パス その2

*************

本日は記念すべき第100回目のホリクリ( ´∀`)つ

ついに100回、朝練に励みました

100回やれば一区切りというか、ノウハウも固まりホリクリの軸が出来てきてもいい頃ですね

去年7月からスタートし、夏~秋~冬~春と四季を通じて朝練を行う事で今まで見た事の無い景色を見れました

真冬のAM6:00の寒さと暗さは生涯忘れる事はないでしょうwww

記念すべき100回目のホリクリも相手を騙すプレーの向上に励みました

鳥かごで相手に騙され続けたのは今回3名・・・

相手を騙すトレーニングはジャンケンがもってこいなのですが、ジャンケンでは心理面での駆け引きが重要です



ジャンケンの勝率を上げる為に相手を騙すノウハウを磨き・・・・



フクダさんはもう少し相手を騙す努力が必要でつね



今回のホリクリでも相手を騙すプレーの精度を上げてスーパープレーヤーへ一歩近づけたかと思います

では、みなさん今回は100回目のホリクリに参加頂きありがとうございました

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度の新規メンバーを募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

本日のおさらい