練習後記

第78回目のAOKING FCの練習は、11名で行いました


【開催地】アクアフィールド芝公園A面
【時間】9:00~11:00
【メンバー】堀口、komukai、ロック、吉田、中村、角山、赤羽根、柴田、佐藤、福田、土屋


【練習内容】

1:FP・GLにわかれてアップ(鳥かご、パスゲーム)
2:シュート練習 ダイレクトシュート練習(左右)
3:シュート練習 ワントラップシュート練習(左右)
4:2vs2+GL 1本目2本目3本目4本目5本目6本目7本目8本目9本目10本目
5:3vs3+GL 1本目2本目3本目
6:4vs4+GL

*************

今回は先週の練習試合と翌日の練習を踏まえてのチーム練習を行いました

3月で新加入メンバーが増えて戦力が増強されましたが、やはりフットサル経験が浅いと技術はあっても試合の中では穴になってしまう事がしばしばあります

それを補う為には机の上で色々説明するよりも、実戦の中でその都度説明していくのが一番です

試合の中で一番穴となってはいけないのはやはりDFで、今回はDFに重点を置いて新旧メンバーの意識のすり合わせを行いました

頭でわかっていてもいざやってみると、出来ていない現実に直面した選手が新旧共に多くいた事と思います

まだまだ新チームを結成したばかりでしかもプレー経験も指導の受け方も様々な選手の集まりなので、しっかりコミュニケーションを取る事で共通理解を深めていきたいと思います

ひとまず例年通りだと6月にPUMAカップの東京都予選がスタートするので、あと3ヶ月以内でDFを固め、リーグ戦開幕に向けてOFも仕上げていきましょう

AOKINGの部則にあるように、全員生徒、全員先生の精神で、わからないところは他の選手に聞いて、わかっているところは他の選手に教えながらチーム戦術を浸透していけたらと思いますので積極的な参加をお願いします

では、今回参加した選手は激しい実戦練習お疲れ様でした

次回もしっかり精進しましょう

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度の新規メンバーを募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

駄目な自分を愛せはしないから出来る自分になるのみ