上級者向け個サル開催後記

第178回目の上級者向け個人参加型フットサルは、26名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】アクアフィールド芝公園C面
【時間】12:00~14:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:3名
・2回目:4名
・3回目:3名
それ以上:15名

[年代別]
・10代:4名
・20代:17名
・30代:5名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:5チームに分けて鳥篭(5分)
3:ゴールを使ってゲーム(2分×5本)

4:チーム毎でミーティング
5:勝ち点をつけるゲーム

   リーグ戦:5分×10本
   4,5位決定戦、準決勝、決勝戦:5分

勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます


7:最終順位発表
順位予選順位勝敗メンバー
1位1位5戦4勝0分1負 クロダ、ハラダ、ハヤト、カドヤ、トシ
2位2位6戦2勝3分1負 ウエノ、イシイ、カネコ、カジ(コ)、イトウ(シ)
3位3位5戦2勝2分1負 アダチ、メイト、キタノ、ヤマダ、アカシ
4位4位5戦1勝2分2負 ケンタマ、ヨコヤマ、イトウ(タ)、シンカイ、ミギ
5位5位5戦0勝1分4負 ヨッシー、ヨウイチ、シラハタ、ハスオ、カジ(ケ)

8:ドリンクお渡し会


優勝した緑チームのアオキンガー達はこちら☆


得点王は、橙から4点を決めたカジワラさんでした^^v

得点王のゴールシーンはこちら☆


思い切りの良いシュートでゴールを量産してくれました

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【予選リーグ戦】

緑 VS 赤   青 VS 橙   緑 VS 黒   赤 VS 青   橙 VS 黒

緑 VS 青   赤 VS 橙   青 VS 黒   緑 VS 橙   赤 VS 黒

【順位決定戦】

赤 VS 橙(準決勝)   青 VS 灰(4,5位)

決勝戦
緑 VS 橙 ※サドンデスはこちら


本日の動画はFC新加入のGL:ショウキさん、個サルの運営はスタッフのチケさんが担当してくれました


お2人様、どうもご協力ありがとうございました

***************

今回は春の気配を感じる陽気の中で5チーム回しの上級者向け個サル


お昼時の開催だったので、かなり暖かく気持ち良かったですね

参加者の皆様も、プレー中は激しくぶつかりあいながらも休憩中は談笑してリラックスして過ごしていました


今回も上手い人ばかりが集まったので勝ち点をつけるゲームはどのチームも優勝必至でしたが、青がまさかの予選全敗、しかも無得点で撃沈したのは驚きでした

緑は他のチームより頭一つ抜けたテクニシャン揃いで前評判通りのゲーム運びでしたが、2位通過の赤に苦戦してラストワンプレーでクロさんがようやく点を決めて勝ち越したり、2位通過の橙に0-2で負けたりと、決して楽な展開ではなかったことからも今回のレベルの高さが伺えました

また参加者の中には高校進学を控えた中学3年生が4名いましたが、全員上手く大人顔負けなプレーで点を取り活躍してくれましたね

10代も30代も関係なくピッチの中では平等に競い合えるのがスポーツで、年齢の多少ではなく上手い方が勝つという実力主義の世の中を凝縮した戦いが繰り広げられました

中学生に負けないよう私も精進しなければと身の引き締まる思いでしたw

では、次回の上級者向け個サルは3/23(土)、24(日)にアクアフィールド芝公園で開催予定ですので、都合の良い方はまたよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営している2つのサッカーチーム:AOKING SCでは、2013年度の新規メンバーを募集しています

*35歳未満の方を対象としたチーム(新宿区2部)
TeamA選手募集

*35歳以上の方を対象としたチーム(新宿区3部)
Team35選手募集

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せください

AOKING SCで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

刺激を受けてさらなる上級者へ!