上級者向け個サル開催後記

第175回目の上級者向け個人参加型フットサルは、13名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】8:00~10:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:4名
・2回目:1名
・3回目:1名
それ以上:7名

[年代別]
・10代:2名
・20代:7名
・30代:4名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:3チームに分けて鳥篭(5分)
3:パスゲーム(2分×3本)

4:ゴールを使ってゲーム(2分×3本)


ここから勝ち点をつけるゲーム

5:3チーム総当りのゲーム:6分×3本

6:チームを分けなおして3チーム総当りのゲーム:6分×3本

7:チームを分けなおして3チーム総当りのゲーム:6分×3本


勝ち点をつけるゲームでは、
下位5名は上位5名にドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます。


8:最終順位発表

**ドリンクGET**

1位:サタケさん(勝ち点15)
2位:ケン、イシイ、クリス、ホリグチ(勝ち点12)

**何も無し**

6位:ダイスケ、チュウマ、ウッチー(勝ち点9)

**ドリンク差し上げ**

9位:ヨシカワ(勝ち点9)
10位:オレッチ、ブランコ(勝ち点6)
12位:コウジ、マツモト(勝ち点3)

9:ドリンクお渡し会


上位5名のアオキンガー達はこちら☆ +テツさん


得点王は5点を決めたクリスくんでした^^v


得点王のゴールシーンはこちら☆


少しずつ慣れてきたからか、今回は思い切りの良いシュートをたくさん解き放ってくれました

今回のベストゴールはブランコ伯爵の失点後のリベンジゴール


ブランコさんが決めた後、ケンさんやヨシカワさんが大盛り上がりでしたwww

*************

それでは、本日の動画です。(動画はリンク先にあります)

1巡目
1:ホリグチ、テツ、イシイ、ウッチー
2:ヨシカワ、ケン、チュウマ、オレッチ、クリス
3:ブランコ、マツモト、ダイスケ、コウジ
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

2巡目
1:ホリグチ、イシイ、ブランコ、ヨシカワ、チュウマ
2:ウッチー、コウジ、マツモト、オレッチ
3:テツ、ケン、ダイスケ、クリス
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

3巡目
1:イシイ、ヨシカワ、コウジ、ダイスケ、マツモト
2:ホリグチ、チュウマ、ウッチー、ケン
3:ブランコ、テツ、クリス、オレッチ
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

本日の動画撮影協力者は、以下の参加者の皆様でした

3回:ダイスケさん
2回:ウッチーさん、ブランコさん
1回:ケンさん、テツさん

みなさまどうもご協力ありがとうございました

***************

今回は早朝8:00~10:00での上級者向け個サルを開催しました

朝早くから13名も集まって眠たい目をこするどころか完全に覚醒された状態でボールを蹴り合いました

今回の勝ち点をつけるゲームはホリクリの主:テツさんの一人勝ちという結果に

ほぼ毎回早朝練習会のホリクリに参加しては青山公園でボールを蹴っている努力が実った結果ですね

テツさんは球際の激しさも目立った分ファールも多かったですが、他の皆様もあの激しさを見習って溢れんばかりの闘志で負けん気を見せて取り組んでもらえたらと思います

私も個サルではよくファールを受けますが、個人的には「ファールを受けても倒れず突破して点を取れる選手」になるべく日々精進しています

その目標を達成するにはこの上級者向け個サルでもまれるのがもってこいかとwww

また、今回は点を取った後に気を抜いてボールを見ていなくてキックオフされて失点するシーンも多かったですが、前回の後記にも書いたようにゲームの最中にボールに背を向ける行為ボールから目を離す行為はタブーで失点に繋がるので、常にボールを見る癖を身につけてもらえたらと思います

上級者個サルの常連のケンさんが「これがAOKINGの個サルだぜ~」とちゃちゃを入れていましたが、全くのその通りで切り替え早くキックオフしてシュートでゴールを決めれば得点となるのがAOKINGの個サルです

切り替えの早さで勝負を制するのも一つの手

勝つ為のあらゆるテクニックをこのAOKINGの個サルで身に着けてもらえると幸いです

では、次回の上級者向け個サルは3/2(土)、3(日)に開催予定ですので、都合の良い方はよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

サッカーチームのAOKING SC TeamAでは、2013年度に35歳未満の方で、新宿区2部リーグを共に闘ってくれる新メンバーをFP、GK共に若干名募集しています。

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m
TeamA選手募集

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せくださいませ

AOKING SC TeamAで、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

キックオフゴールのお手本