第173回目の上級者向け個人参加型フットサルは、17名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】アクアフィールド芝公園C面
【時間】16:00~18:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:3名
・2回目:2名
・3回目:0名
それ以上:12名

[年代別]
・10代:2名
・20代:11名
・30代:4名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:4チームに分けて鳥篭(5分)

3:パスゲーム(2分×3本)

4:ゴールを使ってゲーム(2分×4本)

5:チーム毎でミーティング
6:勝ち点をつけるゲーム

   リーグ戦:7分×6本

   3,4位決定戦、決勝戦:8分


勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます。


7:最終順位発表
順位予選順位勝敗メンバー
1位2位4戦2勝2分0負 カドヤ、ワタナベ、イシイ、シラハタ
2位1位4戦1勝2分1負 ホリグチ、ハヤト、タクヤ、ミトク
3位3位4戦1勝2分1負 ミギ、タナカ、トシ、ヤス、ヨッシー
4位4位4戦2勝0分2負 カネコ、ヒダカ、イグチ、ハタ

8:ドリンクお渡し会


優勝した黄チームのアオキンガー達はこちら☆


得点王は、青の救世主で6点を決めたトシさんでした^^v

得点王トシさんのゴールシーンはこちら☆


このシュートでトシさんは青の救世主となり逆転勝利をおさめました♪

本日のベストゴールは決勝で緑のミトクくんが決めたこちらのゴール!!




某Jリーグ下部組織(U15)でプレーする中学三年生の見事な切り替えしがDFとGLを完全に騙してゴールをガラ空きにしました

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【リーグ戦】

緑 VS 黄   青 VS 橙   緑 VS 青

黄 VS 橙   緑 VS 橙   黄 VS 青

【順位決定戦】

3,4位決定戦
青 VS 橙

決勝戦
緑 VS 黄


本日の動画撮影協力者は、以下の参加者の皆様でした

2回:イグチさん、ヨシダさん、ハタさん、ホリグチ

個サルの運営はスタッフのエミさんが担当してくれました


極寒の中、温かいご協力どうもありがとうございました

***************

今回は真冬のような寒さの中での上級者向け個サル

地面が前日の雨の影響で滑りやすくなっていましたが、そんなの関係ねぇと言わんばかりに激しい個サルとなりました


今回の勝ち点をつけるゲームは最後の最後で逆転したり同点に追いついたりといったドラマティックな展開が多かったですね

中でも得点王になった青チームのトシさんの終了間際の頼もしいゴールに青のメンバーは救われた思いがしたのではないかと思います

橙は3,4位決定戦で3-2で勝っていたにも関わらずラストワンプレーから失点、サドンデス開始直後に失点して結局3-4で負けたのは悔やんでも悔やみきれない展開でしたね

最後の最後で逆転されるのは気持ちの問題である部分が大きいので、こういう失敗経験を積んで最後まで浮き足立たないメンタルを身に着けてください

決勝ではやはり黄のイシイ-カドヤのラインが活きて予選から続けて緑に対して2戦2勝に成功

以前からお互いのプレーを知っている者同士であるからこその思い切りの良い飛び出しが得点に結びついて勝利となりました

今回は滑りやすいグラウンドでコンディションは良くはなかったものの、上手い人が集まって熱い思いが出来る有意義な個サルになったのではないかと思います

では、次回の上級者向け個サルは2/17(日)AM8:00~10:00に芝浦中央公園運動場で開催しますので、都合の良い方はよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営しているフットサルチームのAOKING FCでは、2013年度に東京都3部昇格を目指して東京都オープンリーグを共に戦ってくれるFPを3名、GLを1名募集しています。

加入について興味のある方は、2/16(土)、17(日)開催の入部セレクションへご参加くださいm(_ _)m
FCセレクション開催

AOKING FCで、上を目指してボールを蹴り尽くして一緒に青春しましょう

~~おまけ~~

いつフットサルやる?今でしょ!