第172回目の上級者向け個人参加型フットサルは、16名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】アクアフィールド芝公園A面
【時間】9:00~11:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:3名
・2回目:0名
・3回目:1名
それ以上:12名

[年代別]
・10代:1名
・20代:12名
・30代:3名

という内訳です

※2013年の参加回数ランキングは2月頃より公開開始予定です。

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:鳥篭(5分)
3:パスゲーム(2分×3本)

4:ゴールを使ってゲーム(2分×4本)

5:チーム毎でミーティング

6:勝ち点をつけるゲーム

   リーグ戦:6分×6本
   3,4位決定戦、決勝戦:7分

勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます。


7:最終順位発表
順位予選順位勝敗メンバー
1位11位4戦4勝0分0負 ホリグチ、サトシ、メイト、クロ
2位22位4戦2勝0分2負 ヨシダ、ユウタ、カドヤ、ミギ
3位34位4戦1勝0分3負 エイジ、ブッチ、ゴ、ケイスケ
4位43位4戦1勝0分3負 タクヤ、キヨ、ハッシー、ユアサ

8:ドリンクお渡し会


優勝した1チームのアオキンガー達はこちら☆


得点王は、優勝した1から4点を決めたクロさんでした^^v

得点王のゴールシーンはこちら☆


卓越した個人技でゴールを量産してくれました

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【リーグ戦】

1 VS 2   3 VS 4   1 VS 3

2 VS 4   1 VS 4   2 VS 3

【順位決定戦】

3,4位決定戦
3 VS 4

決勝戦
1 VS 2


本日の動画撮影協力者は、以下の参加者の皆様でした

4回:ハッシーさん
1回:ユウタさん、ケイスケさん、カノンさん、マリナさん

個サルの運営はスタッフのアッコさん、カノンさん、マリナさんが担当してくれました

※カノンさんは新婚旅行の行き先検討中www

みなさまどうもご協力ありがとうございました

***************

今回は祝日の朝一からの上級者向け個サル

爽やかな冬の陽気の中、16名で勝ち点を競いゲームを行いました

月曜に上級者向け個サルを開催できるって、いいね!
猫

せっかくの祝日は朝からボールを蹴って昼から遊びに出かけるのが、AOKINGが提案する大人の祝日の過ごし方です

今回の勝ち点をつけるゲームは得点王クロさん率いる1のチームが全勝優勝を果たしました

1は決勝以外のゲームで全て2点差をつけて勝利しているだけに、他のチームにとって1の牙城は高かったように思います

3のチームは予選で全敗だったものの、順位決定戦で底力を見せドリンク差し上げ回避に成功

最近点を取るようになったゴくんがまたしても点を決め、勝利に貢献しました

4の面子で最下位はないと思いましたが・・・気の緩みで負けた感じでしょうかw

今回一番連動したボール回しを行っていたのは2でしたが、ボールの取られ方が悪くて1にやられたように思います

失点に繋がったプレーは動画で見つめなおし、同じようなミスを繰り返さないよう改善してさらなる上級者を目指していきましょう

では、次回の上級者向け個サルは2/16(土)、17(日)に開催予定ですので、都合の良い方はよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGが運営しているフットサルチームのAOKING FCでは、2013年度に東京都3部昇格を目指して東京都オープンリーグを共に戦ってくれるFPを3名、GLを1名募集しています。

加入について興味のある方は、2/16(土)、17(日)開催の入部セレクションへご参加くださいm(_ _)m
FCセレクション開催

AOKING FCで、上を目指してボールを蹴り尽くして一緒に青春しましょう

~~おまけ~~

流行の予感