AOKINGER'Sレポート
AOKING FCの5番:足立選手より、AOKINGへの熱いメッセージの紹介文を頂きました

No.5PIVO足立 龍太朗1985/11/25
サッカー歴
 元石川高校(神奈川県)
 日本工学院F・マリノス(神奈川県1部)
 野川蹴球会
 AOKING SC(新宿区3部)
フットサル歴
 

AOKING FCの入部セレクションへの参加について検討している方は、参考に目を通されてみてください
FCセレクション

AOKING FCは、足立選手のように熱い思いを持った新メンバーを大募集しています

*************

アオキングの個サルに初めて参加して2年目の足立です。
似顔絵

初めてアオキングの個サルに参加した当時の事をお話しさせて頂きます。

サッカーを引退して5年以上経っていて、何だか無性にボールを蹴りたくなっていた時期でした。
だるい感じ

ちょうどその時期に、職場の後輩から「個人参加型フットサル」の存在を聞き、これなら気軽にサッカーができると、胸をワクワクさせながらmixiで東京の個人参加型フットサル団体を検索。

当時は「仕事が休みの日はスポーツをして人生を充実させよう」位に考えていて、エンジョイの個サル巡りをしていました。


しかし段々と物足りなさを感じ始めていた矢先、上級者個サルならぬアオキングの個サルを偶然見つけたのです。

早速参加申し込みメールを出して芝公園アクアフィールドで初参加。


正直なめてました。

金曜の昼間から、代表の堀口さんをはじめ、元プロの方々や現役の学生さんが、アクエリアスを罰ゲームで渡したくないがために、ガチで勝ち点を争っていたのです。
チームワーク

ヘトヘトになってその日の個サルが終了。

何故かとても満足感に包まれました(笑)

それと同時に

もっと良いプレーができたのに
アオキンガーの中でも自分が一番上手いと思えるプレーがしたい

等々、現役時代の感覚を沸々と思いだしてきたのを覚えています。

まだサッカーやりたかったんだな・・・

と不思議な気持ちでした。

20歳で現役を引退した理由は、怪我をしがちだったため弱気になっていて、 「怪我をして、こんなに辛い思いをするぐらいならキッパリ辞めて仕事に打ち込もう」と思ったからです。

そんな経緯から、今でも世田谷の鍼灸接骨院で人を治すお仕事をしています。
主

しかし長い年月が傷を癒してくれ、今では骨折した足首も全く痛まなくなり、また熱い気持ちがメラメラと盛り上がってきたのです。
ドラクエ風

今ではアオキングの個サルのファンになりすぎて、アオキングの運営するAOKING FCにも所属しています。


代表の堀口さんがblogか何かで、

・「プロになるわけでもないのに何時までもサッカーをやってたって意味がないと昔は思っていた。しかし今では楽しいからやる。面白いからやる

・「何歳になっても青春しよう

と言う様な事を言っていて、とても共感できました。(語弊があったらごめんなさい)

これからも志の高い仲間とボールを蹴っていきたいです。


こんな記事を最後まで読んでしまったあなた。

すでにアオキンガーへの第一歩を踏み出しているかもしれません(笑)
脱皮

文:AOKING FC:足立龍太朗(No.5)


*************

足立選手、熱い紹介文をありがとうございました

まだまだ上を目指して悔いが残らないよう、一緒にボールを蹴りつくしましょう

動画・写真挿入担当:堀口祐輔