第28回目の早朝基礎練習会:ホリクリは、早起き大好きなフットサルフリークス7名で開催しました

【開催地】都立青山公園
【時間】AM6:00~8:00
【参加者内訳】

[年代別]
・20代:5名
・30代:2名

【開催内容】 ※リンク先に動画があります。

1:2人組基礎練習
2:5-2の鳥かご 1本目
3:体の向きとは逆へパス(インサイド、アウトサイド)、リターンフェイクを入れてトラップして逆へパス、踏み込んで逆へパスする練習
4:5-2の鳥かご 2本目
5:5-2の鳥かご 3本目
6:5-2の鳥かご 4本目
7:4-2の鳥かご 1本目
8:体の向きとは逆へパス(インサイド、アウトサイド)、リターンフェイクを入れてトラップして逆へパス、踏み込んで逆へパスする練習
9:4-2の鳥かご 2本目
10:ライン突破の1vs1
11:ボール置きの1vs1

*************

今回も冬にも負けず、AM6:00から早朝練習会:ホリクリ

7名で基礎技術を向上させるべく、鳥かごと1vs1を通じて相手の逆をつくプレーの練習をみっちり行いました

鳥かごでは相手がボールを取りに来た瞬間が一番駆け引きの盛り上がるシーンで、リターンフェイクや一歩踏み込む動作でDFの足をかわせた瞬間は何とも言えない快感ですねww

この駆け引きの技術は何度も経験を積む事でしか修得できないものなので、TRY&ERRORを繰り返して根気強く取り組んでもらえたらと思います

しかしながらこんなに寒い中でも「朝から練習したい」という人はやはり人生前向きな人ばかりで、テンション高く2時間大盛り上がりで笑い声が絶えず楽しく精進する事ができましたね

腹をかかえるレベルの笑いが多く、まるで遊んでいるかのようで朝練がこんなに楽しいものだとは29歳にして初めて知りましたwww

練習の楽しさを教えてくれた皆様、本日はお疲れ様でした

また次回もよろしくお願いします

罰ゲームの山ポーズww

*********選手募集のお知らせ*********

サッカーチームのAOKING SC OVER35では、2013年度に35歳以上となる方で、新宿区3部リーグを共に闘ってくれる新規立ち上げメンバーを募集しています。

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m
O35選手募集

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せくださいませ

AOKING SC OVER35で、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

罰ゲームの山ダッシュ