第4回目のマキクリは1名(阿部ちゃん)のマンツーマンで開催しました。

【開催地】都立青山公園
【時間】AM7:00~AM8:00
【参加者回数】
・2回目  1名

【開催内容】

1:パス(止める、蹴る)
2:ボールを使ってステップ
3:マーカーを使ってドリブル
4:ドリブルからパス&ゴー
5:浮き球のトラップ練習

***********************

本日は参加者が阿部ちゃんのみだったのでマンツーマンでのクリニックになりました

以前クリニックを行ったのが2週間前だったのでメニューをあまり変えずに感覚を思い出しながら取り組んでもらいました

ですが、思い出すというよりも、むしろ上達している気がしました

蹴り方ひとつにしても最初きた時よりもずいぶん形が綺麗になっており、やはり先生がいいと生徒も育つものだなと実感しました

今度はまた1つステップを上げた練習メニューを考えたいと思います

朝早くからお疲れ様でした☆


文:泰山