第23回目の早朝基礎練習会:ホリクリは、早起き大好きなフットサルフリークス4名で開催しました

【開催地】都立青山公園
【時間】AM6:00~8:00
【参加者内訳】

[年代別]
・20代:2名
・30代:2名

【開催内容】 ※リンク先に動画があります。

1:アップで氷鬼
2:4-1の鳥かご
3:ライン突破の1vs1
4:ボール置きの1vs1
5:体の向きとは逆へパスをする練習(インサイド、アウトサイド)
6:3-1の鳥かご 1本目
7:リターンフェイクを入れて流しトラップして逆へパス、懐深くでする練習
8:3-1の鳥かご 2本目
9:右足でトラップ、右足で受け手の右足へパス、左足でトラップ、右足で受け手の左足へパスの動きの無駄を省く練習
9:3-1の鳥かご 3本目
10:本日の復習
11:3-1の鳥かご 4本目


*************

時はもう11月

薄暗い日の出前:早朝6時から早朝基礎練習会を4名で開催しました~

もうすっかり冬っぽい寒さと暗さになってますね

気付けばジャージ上下でプレーする季節になりました

今回の早朝練習は、鳥かごを通じて相手の逆をつくアレコレについてのトレーニング

久しぶりに来たカタさんが「皆が上手になってる」と驚いていたように、テツさんとサトウさんは9月より随分相手の逆をつくプレーが上達してますね

このペースで無意識レベルまで修得するべく冬の間も早朝練習を行いましょう

では、みなさん朝早くからお疲れ様でした~

※写真はマキクリと合同で撮影しました

*********選手募集のお知らせ*********

サッカーチームのAOKING SC OVER35では、2013年度に35歳以上となる方で、新宿区3部リーグを共に闘ってくれる新規立ち上げメンバーを募集しています。

加入について検討したい方は、一度募集要項をお読みくださいませm(_ _)m
O35選手募集

ご不明な点はメール、又は個サルの時にでもお気軽にお問合せくださいませ

AOKING SC OVER35で、充実したサッカーライフを送りましょう

~~おまけ~~

罰ゲームの鬼