第215回目のガチ個サルは、20名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】10:00~12:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:4名
・2回目:2名
・3回目:2名
それ以上:12名

[年代別]
・10代:1名
・20代:9名
・30代:9名
・40代:1名

という内訳です

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:4チームに分けて鳥篭(5分)
3:パスゲーム(3分×3本)

4:ゴールを使ってゲーム(3分×4本)

5:チーム毎でミーティング
6:勝ち点をつけるゲーム
   リーグ戦:6分×6本
   3,4位決定戦、決勝戦:6分

勝ち点をつけるゲームは、
最下位のチームは優勝チームにドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます


7:最終順位発表

順位予選順位勝敗メンバー
1位1位4戦4勝 ホリグチ、イシダ、ゴトウ、フルヤ、カスヤ
2位2位4戦1勝1分2負 ケン、タケ、ヨウイチ、ササキ、フクオカ
3位4位4戦1勝3負 イイノ、フクダ、マスター、ナツコ、オカダ
4位3位4戦1勝1分2負 ミヤ、ハセ、アダチ、キム兄、ジョウ

8:ドリンクお渡し会


優勝した緑チームのアオキンガー達はこちら☆


得点王は、緑から6点を決めたカスヤさんでした^^v

得点王のゴールシーンはこちら☆


相手のプレスが遅れたところを逃さずミドルシュートを打ちサイドネットを揺らしました

本日のベストゴールはイシダさんのクリアシュート!!


危ういシーンから誰もが予想だにしないロングシュートで得点をあげました

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

【リーグ戦】

緑 VS 赤   青 VS 橙   緑 VS 青

赤 VS 橙   緑 VS 橙   赤 VS 青

【順位決定戦】

3,4位決定戦
青 VS 橙

決勝戦
緑 VS 赤


本日の動画撮影協力者は、

2回:ゴトウさん、アダチさん、ヨウイチさん
1回:フクダさん、ミヤさん

でした!

みなさま熱いご協力ありがとうございました

***************

今回は満員御礼、20名で熱く楽しく激しいガチ個サルを開催しました


休憩中の参加者はベンチから観戦しつつ野次を飛ばしたりプレーに沸いたりと、勝ちにこだわりつつも和気藹々とした雰囲気で盛り上がったのではないかと思います

今回一番沸いたシーンは、予選最後の試合「赤vs青」事実上準決勝、0-0で終了前30秒間の攻防ですね


青のキム兄が決めたかと思えばその後のラストワンプレーで赤のケンさんが同点ゴールを上げるという奇跡

得失点差で赤が引き分け以上で決勝進出だったので、ケンさんの魂の逆転ゴールとなりました


キム兄とケンさんの喜び様から、勝ちにこだわる姿勢が垣間見えて清々しかったです

下位決定戦でも予選で全敗だった橙がラストワンプレーで勝ち越しゴールをあげるという逆転劇も見られ、中々熱い戦いが繰り広げられていたのではないかと思います

そんな個サルの後には、こちらの8名で1時間の居残練習をやりました


内容は以下の3メニューです

・斜めパスダイレクトシュート(6分×左右)
・縦パスダイレクトシュート(6分×左右)
・1vs1(8分×左右)

シュートは、とにかくひたすら打ちまくりますww

シュート技術を上げたければ、シンプルにとにかく打って打って打ちまくるのみ

右足だけで12分、左足だけで12分もシュート練習を行うのはAOKINGの居残練習だけでしょうかww

この居残練習の効果はキム兄のシュートが実証してくれていますね


居残練習常連のキム兄は、弛まぬ努力で超急成長中(読み難いwww)の参加者様です

個サルの後に足腰を追い込んでさらなる高みを目指したい方は、是非居残練習へご参加を

では、次回のガチ個サルは8/27(月)10:00~12:00に芝浦中央公園運動場で開催しますので、都合の良い方はよろしくお願いします

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

~~おまけ~~

ガチで今日見はまった