第22回目のエンジョイ個人参加型フットサルは、8名の男性フットサルフリークスで開催しました


【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】13:00~15:00
【参加者】

[参加回数別]
・初参加:4名
・2回目:0名
・3回目:1名
それ以上:3名

という内訳です☆

※参加回数ランキングはこちら
☆参加回数ランキング☆

---------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:2チームに分かれて鳥篭(7分)
3:パスゲーム(3分×3本)
4:シュートに制限をつけてゲーム(5分×3本)

~~10分休憩~~
5:シュートに制限をつけてゲーム(5分×3本)

6:3vs3のゲーム(5分×1本)

7:みんなで記念撮影


日差しが強い中みなさまお疲れ様でした

*************

今回は、光化学スモッグで外出注意報が出ている中でフットサル~

光化学スモッグは有害で人体へ影響があり、目や喉が痛くなる事もあるそうなので、フットサルをしている時に症状が出た方はお早めに申し出てくださいね

ちなみにこんなサイトもあります→東京都の光化学スモッグ注意報等の発令状況

10代の頃は光化学スモッグが出ていても部活をして胸が痛くなり呼吸が苦しくなりがちでしたが、今も同じ症状に見舞われながら開催後記を作成していますwww

恐るべし光化学スモッグ

というか、光化学スモッグで警報が出るんですね初めて知りました

そんな警報が出るくらい今回は茹だるような暑さの中での開催でしたが8名も集まり4vs4のゲームをみっちり行いました

GL無しでのゲームとなったので、シュートに制限をつけて難易度を調整しながら実施しました

今日やった以外にも、「シュートはヘディングのみ」や「シュートは浮き球のみ」など色々とバリエーションがありますので、もし何かの機会でGL無しでゲームをやる時は是非取り入れてみて下さい

今回は半分常連、半分初参加という参加者の内訳でしたが、しっかり全員でコミュニケーションを取れて楽しめる内容になったのではないかと思います

5vs5をできる人数が集まらずに若干申し訳ない気持ちもありましたが、終わった後に初参加の方から「充実した」「楽しかった」と声を掛けてもらえて嬉しかったです

次回のエンジョイ個サルは8/2(木)13:00~15:00に芝浦中央公園運動場で開催しますので、都合が良い方はまた一緒にボールを蹴りましょう

※個サルの開催日程はこちら
開催日程

~~おまけ~~

夏なんだな