第127回目の級者向け個人参加型フットサルは、12名のフットサルフリークスで開催しました


【開催地】アクアフィールド芝公園B面
【時間】18:00~20:00
【参加者】

初参加:3名
2回目:0名
3回目:0名
それ以上:9名

という内訳です


----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:3チームに分けて鳥篭(5分)
3:パスゲーム(2分×3本)
4:ゴールを使ってゲーム(2分×3本)

ここから勝ち点をつけるゲーム

5:リーグ戦:5分×3本
6:チーム変更
7:リーグ戦:5分×3本
8:チーム変更
9:リーグ戦:7分×3本

勝ち点をつけるゲームでは、
下位5名は上位5名にドリンクを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

10:最終順位発表

**ドリンクGET**

1位:ニシオカ、アダチ(勝ち点10)
3位:モリサキ、フクダ、わたし(勝ち点8)

**何も無し**

6位:シラハタ、アベ(勝ち点6)

**ドリンク差し上げ**

8位:シュウジ、トシ(勝ち点6)
10位:ハタ、ヨウイチ、トシヤ(勝ち点4)

※同位はバー当てとジャンケンで順位を出しました


11:ドリンクお渡し会


上位5名のアオキンガー達はこちら☆


キラキラして勝者らしい写真ですねw

得点王は6点を決めたアダチさんでした^^v

得点王のゴールシーンはこちら☆


もう一つおまけw


前線でボールを受けたらゴールを決められるストライカーですね!!

そして、本日のベストゴールはこちら☆


【FIXOがPIVOへ当てて走り出す→逆サイドのALAが受ける→FIXOがファー詰め】というナイスな崩しでした☆

*************

それでは、本日の動画です。(動画はリンク先にあります)

1巡目
1:わたし、ニシオカ、フクダ、シュウジ
2:アベ、トシ、ハタ、アダチ
3:モリサキ、トシヤ、シラハタ、ヨウイチ
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

2巡目
1:フクダ、アダチ、ニシオカ、モリサキ
2:わたし、アベ、シラハタ、トシ
3:シュウジ、トシヤ、ヨウイチ、ハタ
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

3巡目
1:トシヤ、フクダ、トシ、アベ
2:わたし、アダチ、シュウジ、ニシオカ
3:ハタ、ヨウイチ、シラハタ、モリサキ
1 vs 2      2 vs 3      1 vs 3  

***************

本日は晴天の夕焼けタイムからのフットサル


昼間とは違って清々しい気温でプレーしやすかったですね

午前~お昼までAOKING FCで大会に出場していたのですが、暑すぎて億劫になったのでこの涼しさは天の恵みのようでしたw

今回もアップが終わった後の勝ち点をつけるゲームはなかなか激しい戦いになりましたね

ガチな競り合いはファールかどうか際どいところになりますが、基本的にはプレーオンという判断にしています。

当たり負けた後にもう一度当たりに行ったりするシーンも見られ、ガチ魂を感じる次第でした

男は負けず嫌いじゃないと!!!

世の中には上には上がいて上を見たらキリが無いですが、少なくとも目の前にいる相手には負けたくない、という気持ちでプレーする事が精進する為には必要だと思いますし、

そういう気持ちが垣間見えるプレーは、見ていて気持ちがいいものだと私は思います

上には上がいる。だから、あなたならどうしますか?


1:上を目指す事を諦める
2:上を目指す事を続ける

どっちが面白いか?

その答えは人それぞれだと思いますが、私は2という答えを出してフットサルに取り組んでいます

AOKINGの中・上級者向け個サルに参加される方は「負けたくない。勝ちたい」という気持ちを持って参加しているのだと思いますし、だからこそ激しい個サルになるのだと思います

そんな今回の激しい個サルは、アカネさん、マリナさん、カナエさんが運営してくれました☆


AOKING FCの大会から引き続きサポートしてくれてどうもありがとうございました

次回の上級者向け個サルは5/19(土)、20(日)に開催予定ですので、都合の良い方はまたよろしくお願いします

*********選手募集のお知らせ*********

フットサルチームのAOKING FCでは、現在FPを2名、GKを2名募集しています。

募集内容に興味がある方は、バナーをクリックして下さいm(_ _)m
選手募集要項


AOKING FCで、充実したフットサルライフを一緒に送りましょう

~~おまけ~~

運営スタッフが撮りたがった一枚