第13回のAOKING FCの練習は、9名で行いました


【開催地】アクアフィールド芝公園A面
【時間】9:00~11:00
【開催内容】

1:鳥かご(5分)
2:Pからシュート(3分×左右)
3:Jからシュート(3分×左右)
4:DFつけてPJ
5:3vs2でPJ練習

6:カウンターを意識して1vs1
7:カウンターを意識して2vs1
8:カウンターを意識して3vs2


*************

先日4/30(月)にオープンリーグの代表者会議で今後の日程を確認したところ、、、

・プーマカップの1回戦は6月
・オープンリーグの開幕は6月

という事がわかり、オタオタしてられないという事がわかりました^^;

去年の味スタのGブロックは8月に開幕したので今年も同じ頃かと思っていたら2ヶ月も早い・・・

6月までの1ヶ月間でオープンリーグで戦う為の術を共有するというのは結構厳しいですが、やらないといけないからやるしかないですね

去年のオープンリーグでの経験上、練習で説明している事ができない人は、オープンリーグでは通用しない可能性が極めて高いと思っておいてください。

今日1vs1の時に説明した事、2vs1の時に説明した事、3vs2の時に説明した事、、、

オープンリーグの上位チームのメンバーなら、当たり前のようにやってきます。

つまり、当たり前のようにできた上で+アルファがないと勝てないという事です。

リーグ開幕までに時間がわずかなので、5/12(土)からトップとサテライトにメンバーを振り分けて練習を行っていきたいと思います。

AOKING FCの東京都リーグでの今年の目標はあくまでも「3部昇格」

その事を念頭に入れて、練習に取り組んでいきましょう。

では、明日も気合入れて練習しますよ~

今日練習をサポートしてくれたアカネさん、カナエさん、アヤコさん、お疲れ様でした

また明日もよろしくお願いします^^/

*********選手募集のお知らせ*********

フットサルチームのAOKING FCでは、現在FP2名、GK2名募集しています。

募集内容に興味がある方は、バナーをクリックして下さいm(_ _)m
選手募集要項


AOKING FCで、充実したフットサルライフを一緒に送りましょう