AOKING FC、2012年4月度の大会後記です

4月は、オープンクラスの新宿区社会人フットサル大会へ11人で2チームに分かれて出場しました


4/21(土)11:30~16:00@戸山公園野球場

フォトアルバムはこちら

10チーム集まっていたので、5チームの予選リーグ総当りを行った後、順位決定戦という流れで行われました☆

***メンバー***

【AOKING-A】 1:永楽、2:井口、3:大類、4:畑、5:赤羽、6:土屋
【AOKING-K】 1:和田(GL助っ人)、2:堀口、3:佐藤、4:白倉(ト)、5:白倉(ケ、FP助っ人)
【運営スタッフ】 A:アカネ、K:カナエ、G:アッコ


***試合結果***

【AOKING-A】 1:永楽、2:井口、3:大類、4:畑、5:赤羽、6:土屋

*予選1試合目
vs T☆GUCCI(サッカー新宿区3部) 前半 後半 1-4 

*予選2試合目 
vs un borracho loco(東京都オープンリーグ、フットサル新宿区3部) 前半 後半 2-1 

*予選3試合目 
vs ボレアス(サッカー新宿区3部) 前半 後半 1-2 

*予選4試合目 
vs ぎょうせいFC(サッカー新宿区3部) 前半 後半 1-0  

予選4戦2勝2敗、得失点差で5チーム中3位となり順位決定戦へは駒を進めず・・・^^;

しかしながら、1試合目にファールカウントがハーフタイムでリセットされずに第2PKで3点やられたので、それが無ければ2位通過だったかもしれないですね。

選手は、明らかな誤審に気付いたらちゃんと指摘しましょう。

*************

【AOKING-K】 1:和田、2:堀口、3:佐藤、4:白倉(ト)、5:白倉(ケ)

*予選1試合目
vs SRD 前半 後半 0-0 

*予選2試合目 
vs pipi 前半 後半 5-0 

*予選3試合目 
vs スフィーダ(サッカー新宿区2部) 前半 1-0 

*予選4試合目 
vs 女子医大サッカー部(サッカー新宿区3部) 前半 後半 8-1  

予選4戦3勝1分、5チーム中1位通過で決勝戦へ☆

*決勝戦
vs ボレアス(サッカー新宿区3部) 前半 後半 2-2(PK:0-1) 

惜しくもPKで敗れました

*************

今回は、チーム結成後2回目のワンデーカップ

練習でやっている事を確認する目的で、区リーグレベルの大会へ出場しました

新宿区協会が主催しているので、開会式も行われました~


AOKING FCは両チーム共2試合目だったので、1試合目の間、空いているコートでシュート練習を


アップを終えた後、AOKING-A、Kの1試合目がスタート


1試合目、、、AOKING-Aの方は試合に挑める準備ができていなかったようですね^^;

動画を見ると、突っ込み所が満載でした

まぁでも突っ込み所が多かった分、試合の後はしっかり反省~


やってみる、修正する、を繰り返して少しずつ改善していきましょう。

AOKING-Kは予選を無事1位で通過して決勝へ


前半に2点取られましたが、後半で2点取り返して勝負はPK戦へ


1本目からのサドンデスで、なんと、私(堀口)がしょっぱな外して負けましたw

まぁでもAOKING-Kの選手達は7分ハーフの試合を5試合、交代なしで出続けたのはよく頑張ったと思います

表彰式の様子~


AOKING-Kは準優勝の賞状をGET☆


大会の後は、都合の良いメンバー6人でご飯を食べに行き、さらにその後4人でサイゼでフリードリンクを嗜みながら計4~5時間程フットサル談議に花を咲かせました

一緒にプレーする事はもちろんですが、一緒にフットサルについての話をする事もチームとして戦っていくには必要で、

これらを繰り返す事でお互いのイメージを共有できるようになるので、会話も練習みたいなものです

チーム力を上げていくためには焦りは禁物。

最初は上手くいかないのが当たり前なので、プレーと会話で修正を重ねて8月の公式戦までには仕上げたいと思います。

区リーグレベルの大会で通用しない選手はオープンリーグでは通用しない

その事を肝に銘じて、選手はしっかり動画を見て自分の課題を見つけてトレーニングに励みましょう。

*********選手募集のお知らせ*********

AOKING FCでは、新規メンバーのGLを2名、FPを2名募集しています。

募集内容に興味がある方は、バナーをクリックして下さいm(_ _)m
選手募集要項


AOKING FCで、充実したフットサルライフを一緒に送りましょう