第6回のAOKING FCの練習は、13名で行いました

【開催地】芝浦中央公園運動場
【時間】10:00~12:00
【開催内容】

1:ラダー(20分)
2:ポストシュート(8分×左右)

3:戦術練習
P(8分×左右)
J(8分×左右)
12(8分×左右)
4:3vs3のゲーム(2分×5本)



5:ストレッチ


*************

今日はチーム練習6回目

パスからシュートまでのイメージを共有する為に、DFをつけずに形の練習をたくさん実施しました


まだ慣れない事もあり、動き出すタイミングが合わないシーンもちらほらありましたね。

最初から上手くできる人なんて滅多にいないですし、少しずつ改善を重ねて精度を上げていけたらと思います。

ちなみに練習に挑むときですが、次の2点について考えながら他の選手のプレーを見てもらえたらと思います

・上手くいっているのはなぜか?
・上手くいっていないのはなぜか?


上手くいっていない(タイミングが合わない)理由は「自分のペースで動いているから」で、土曜の基礎練習の時にも説明しましたが、

パスを出した後、周囲の状況を見て次どう動くか判断する

という事をこれからしっかり修得していきましょう

仕事もスポーツも同様、周囲と足並みを揃える事が必要ですので、自分のペースで突っ走らないように

周囲の状況を見ないで自分のペースで動くと、パスが出ないのに前方へ行き過ぎてボール保持者が孤立する~なんて事にも繋がります

状況判断力も鍛えられるようメニューを組んでいきますので、これからしっかりトレーニングして精進しましょう

では今回も選手の皆様、スタッフのアカネさん、お疲れ様でした

~~~おまけ~~~

今日は疲れたー
ff83039f