第99回目の上級者向け個人参加型フットサルは、24名のフットサルフリークスで開催しました。

【開催地】アクアフィールド芝公園C面
【時間】AM9:00~11:00
【参加者】

初参加:2名
2回目:1名
3回目:1名
それ以上:20名

という内訳です。

----------

【本日の開催内容】

1:全体で自己紹介
2:5チームに分けて鳥篭(5分)
3:パスゲーム(2分×5本)
4:ゴールを使ってゲーム(2分×5本)
5:チーム毎でミーティング
6:アクエリアス杯
   リーグ戦:4分×10本
   4,5位決定戦、準決勝:4分、決勝戦:6分

アクエリアス杯は、
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:最終順位発表

順位予選順位勝敗メンバー
1位1位5戦3勝2分0負 タカ、シラハタ、ヨコヤマ、ユウタ、カネコ
2位2位6戦1勝3分2負 わたし、タクヤ、マサ、シラクラ、ヨシダ
3位3位5戦1勝3分1負 ケン、シゲマツ、クロ、アクツ
4位4位5戦1勝2分2負 リョウ、ヨウイチ、アダチ、カサイ、ヤガ
5位5位5戦0勝4分1負 ナカシマ、トモ、ヤス、ミヤザキ(初参加)、ワダ(初参加)


8:アクエリアスお渡し会
優勝したチームのアオキンガー達はこちら☆

得点王は、優勝した赤からユウタさん、2位の緑からシラクラさんでした^^v

ユウタさんのゴールシーンはこちら☆

シラクラさんのゴールシーンはこちら☆

*************

それでは、本日の動画です(動画はリンク先にあります)

リーグ戦


緑 VS 赤   青 VS 橙   緑 VS 黒   赤 VS 青   橙 VS 黒

緑 VS 青   赤 VS 橙   青 VS 黒   緑 VS 橙   赤 VS 黒

順位決定戦

緑 VS 橙(準決勝)   青 VS 灰(4,5位)

決勝戦
緑 VS 赤


***************

今年最後のアクエリアス杯決勝戦は、予選1位通過の赤vs予選2位通過の緑の対戦となりました。


試合開始早々に赤のシラハタさんが思い切りの良いシュートを決め1点先取


緑もカウンターからのミドルシュートを放ち赤のゴールに襲い掛かるもユウタさんのファインセーブが連発!!


1-0で赤がリードしているゲームが動いたのは終了1分前!!


緑のケンさんがファー詰めで1点返し、ラストワンプレーがかかって延長戦突入かと思ったその瞬間!!!


赤のキックインでユウタさんからのパスをシラハタさんがキープしてリターンし、それをユウタさんがゴール!!


角度が無かったので、まさかそこから決めてくるとは!


と緑の誰もが思った事でしょう^^;


試合終了後の赤の喜び具合は、接戦をものにした時のあの独特な達成感からくるものでしょうね^^


ちなみに赤が優勝した秘訣は、「良い事は全員で喜びを分かち合う」精神ではないかと思います!


初対面同士のチームでも前向きで明るいメンバーが集まれば、結束力のあるチームになって勝負際で負けないようになります^^


私も今回で上級者向け個サルを99回開催してきて色んな即席チームを見てきましたが、


社交的なメンバーが集まって盛り上がっているチームはレベルが拮抗している試合で勝つ傾向にあります(^-^)/


集団競技は面白いもので、チームワークの如何で同じ技術レベルのチームでも大差がつく事があります。

負けいる時なんかは特に、一丸となって逆転しようとしているチームと、誰かが諦めているチームとでは勢いが違いますね^^;

赤チームは社長のケンさんを筆頭にみんな前向きなメンバーだったので見ていて楽しそうでしたし、

今年最後のアクエリアス杯優勝チームにふさわしいチームワークでした

今回の個サルの運営はアカネさん、マリナさん、カノンさん、ユウキさん、そして、タカヒロさんが担当してくれました

タカヒロさんはクリスマスパーティー明けの二日酔い状態だからという事でなんと動画を撮りに来てくれるという非常に協力的な参加者様ですorz

今日は2011年度最後の回らしく、参加者、スタッフの皆様のおかげでいつもより増して大盛り上がりでした

来年は1/8(日)に豪華景品をもらえる初蹴りを開催しますので、是非皆様AOKINGの初蹴りでボールを蹴りましょう

では、今回も皆様お疲れさまでした!

また来年もよろしくお願いします

*********選手募集のお知らせ*********

AOKINGでは、現在2012年度のAOKING FC、AOKING サテライトの登録選手を募集しています。

2012年2月(詳細未定)にセレクションを実施する予定です。

募集概要に興味がある方は、バナーをクリックして下さいm(_ _)m
選手募集

ちなみに、AOKING FC、AOKING サテライトに登録する特典として、年間を通して動画に映っているナイスプレーを集めたPVを、各メンバー用に作成してプレゼント致します。

参考例

ボールを蹴った証を、AOKINGで一緒に残しましょう!!!

皆様の熱い応募をお待ちしております!!

AOKING代表者:堀口