AOKINGERをフォローしましょう


第88回目のアオキングは、11のフットサルフリークスで開催しました。

初参加:1名
2回目:0名
3回目:1名
それ以上:9名

という内訳です。

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介
2:2チームに分かれて鳥篭(5分)
3:3チームに分かれてパスゲーム(3分×3本)
4:ゴールを使ってゲーム(2分×3本)
5:チーム毎でミーティング
6:アクエリアス杯
   リーグ戦:4分×6本
   準決勝:7分、決勝戦:8分

アクエリアス杯は、
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:順位発表

1位:赤(予選1位) 5戦4勝1負 わたし、オオタ、ケンタロウ、コウジ
2位:橙(予選2位) 6戦2勝1分3負 タケシ、タバタ、ダテ(初参加)
3位:青(予選3位) 5戦1勝1分3負 ケン、タクヤ、コムカイ、クロダ

得点王は、橙から8点を決めたダテさん(初参加)です^^v

得点王:ダテさんの準決勝でのゴールシーンはこちら☆


ダテさんはこのゴールのように、思い切り打つのではなく相手のGKを見てサイドネットへボールを転がして得点するのが多かったですね。

ゴールゲッターの匂い漂うプレーをたくさん見せてくれました^^

2位は赤から7点を決めたオオタさん(参加4回目)で、3位は私で6点と、今日は大量得点者が多くて得点王争いが激しかったです♪

*************

それでは、本日の動画です(大画面で見る場合は動画をWクリックを)

●リーグ戦

1巡目

赤 VS 橙                      橙 VS 青

赤 VS 青


2巡目

赤 VS 橙                      橙 VS 青

赤 VS 青


●順位決定戦

準決勝
橙 VS 青

決勝
赤 VS 橙


***************

今回のアクエリアス杯の予選では1巡目は全チーム1勝1負と拮抗していましたが、

2巡目で赤が2勝して一歩リード、橙と青は1分1で得失点差の勝負となりました!

今日のアクエリアス杯はフィールド3人+GKで、4vs4のゲームとなったのでGKを攻めの時にいかに使うかが勝率を上げるコツだったと思います。

優勝した赤チームは積極的にGKを使い、数的優位な状況を作ってボールを回して相手を左右へ揺さぶりながらスペースを作って点に結び付けていました。

そんな赤チームの得点シーンはこちら☆


この得点シーンでもそうですが、赤はオオタさんが逆サイドへよく走りこんでくれたのでファー詰めによる得点が多かったです^^v!!

オオタさんは決勝戦でも4点を決める活躍を見せ、赤の優勝に貢献してくれました☆

橙は総得点9点中8点をダテさんが挙げましたが、タケシさん、タバタさんがラストパスを丁寧に供給していましたね。

チーム内の得点者が偏るのは、役割が明確で良い事だと思います。

今回最下位になった青にもチャンスはたくさんあったのですが、準決勝でもあと一歩が入らずに敗れてしまいましたね^^;

チームの様子としてはドリブラーがいない分、パスワークの良さが一際目立っていました♪

そんな青のパスワークはこちら☆


今日は青チームが休憩中に話し合っていたりと、競技志向の個サルならではの光景が見られましたね。

橙からもゲーム中にタケシさんのコーチングの声がよく聞こえていました。

このような光景が見られるのはいい傾向だと思います^^

アオキングの個サルが、ガチでやれる、他の参加者と議論もできる、甘いプレーに対して叱咤もできるといったような、まるでチーム練習の場のような個サルになれば私としては嬉しい限りです^^

今回参加してくださった皆様、お疲れさまでした!!

また次回もAOKINGの個サルで戦いましょう☆

最後になりましたが、ビデオ撮影を手伝ってくれたタケシさん、クロダさん、コウジさん、どうもありがとうございました!!

手伝ってくれた人へは何らかの機会の時に必ず還元させて頂きます。

またご協力の程よろしくお願いします!!

******AOKING FCのお知らせ********* 

2010年7月にアオキングの個サル常連参加者が集まったチーム:AOKING FCでは、

2012年度の東京都リーグ登録希望者を大募集しています☆

2011年度に登録しているプレーヤーは13名です。

AOKING FCは現在東京都オープンリーグに加盟しておりますが、メンバーが増えたら新宿区リーグなどへの加盟も検討しており、

メンバー全員へ公式戦に出場するチャンスを多く与えられるチームになりたいと思っております。

興味を持たれた方は主催者の堀口へ一声かけるか、こちらのメールアドレスへお問合せ下さい。

部費やスケジュール、その他についてQ&Aにも多少まとめておりますので、そちらもご参照下さい。

【活動詳細】

現在、週3~4日で活動しています。平日は来れるメンバー(任意)で集まり練習します。主な活動日は土日です。

月:自主練
火:自主練
水:19:30~22:00 @高田馬場の体育館で練習

木:自主練
金:19:30~22:00 @高田馬場の体育館で練習
土:午前中に芝公園、品川、乃木坂で個サルや練習、又は試合
日:午前中に公園、品川、乃木坂で個サルや練習、又は試合


【2011年度公式戦日程】

グループG
試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム(室内コート)

第5節を終えて現在、AOKING FCは8チーム中2位です☆

第1節 8/13 (土) vs 球踊 3-2(2-2、1-0)
 勝ち
第2節 9/19 (月祝) vs FOOTBOZE 1-1(0-0、1-1) 引き分け
第3節 9/23 (金祝) 休み
第4節 10/10 (月祝) vs ゴテンFC 3-0(棄権) 勝ち
第5節 10/23 (日) vs サントフィオーレ 3-1(2-1、1-0) 勝ち
第6節 11/3 (木祝) 運営、会場設営
第7節 11/23 (水祝) 19:10~ vs バンディエラ
第8節 12/4 (日) 19:10~ vs テルネロ
第9節 12/23 (金祝) 17:15~ vs 侍目黒

※チームの様子を見てみたい、という方は練習生として仮入部もできます。

以上、よろしくお願いします。

AOKING FC主将:堀口

※募集要項の詳細はこちら

*****次回の個サルの予定********* 

次回は11/13(日)に開催です。

11/13(日)16:00~18:00@芝浦中央公園運動場(人工芝)

**************